SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

天皇杯~京都サンガ戦 [┣ レイソル'07-'08]

ベスト8進出!
柏レイソル 1-0 京都サンガ  得点:ポポ

この試合の中継がないため、国営でやっていたサンフレッチェ広島と川崎の試合を見ながら、テキスト速報でチェック!

太田を外し、蔵川をMFにし、タニ、栗澤、クラと3ボランチ?にした布陣か、それとも単に太田の位置にクラを入れた普段通りの布陣なのか、映像がないと分からないが、怪我のフランサを帯同せずポポ、ミノルをトップにした事で、全体の守備は機能していたんでないだろうか。(追記:クラは左SBだったもよう)

惜しいチャンスもあったが、なかなか得点が入らない。

一方TVでは、広島がダイレクトプレー、サイドチェンジなど、素晴らしい組織プレーを披露しており、代表で抜けている佐藤の不在を感じさせない内容で、川崎を圧倒。川崎は前3人のFWは確かに脅威だが、チームとしての連動が見られず。

つか、解説は元レイソル監督の早野氏・・・ヤバイ、降格のイメージが湧いてきた( 一一)
彼の声を聞きながら速報を読んでいると、なんかレイソルが劣勢な感覚に陥ってしまい・・・

まずい、まずい。この悪い妄想を取り除かなければ・・・
現地の様子を映像で見れないと、ますます悪い想像が・・・




妄想としばらく戦っていると(爆)・・・、

後半、ようやくテキストに「虹色」の文字が飛び込んできた!!

GOAL~~~!という虹色の文字が・・・。

ポポが直接FKを決めてくれた♪

後半33分から更新が途絶え、いったい現地はどうなっているのか、さっぱり分からず。
まさかパワープレーで押され、同点、逆転されてしまったのか。
広報がガックリ来て、速報を流す気力も失せてしまったのか。

「どうしたんだよ~~~(><)」

こんな心境のまま、TVでは試合終了・・・広島が勝利。 
うちは? どうなったの?不安でいっぱいだった。

結果は・・・TVで知った。「広島の次の対戦はレイソルです」というアナウンサーの声で・・・。

良かった~。1点を守り切ったんだ~。

チュンソンも途中出場したようで。大きな怪我から驚異の回復力でこの時期に間に合った。

さっ、次は広島戦、手強いな~(^_^;)
ま、どのチームが勝ち上がっても手強いけどね。

うちにとっては、9大会振りのベスト8・・・えっ、そんなに(><)
悲願の元旦国立、連れてってもらいたいっす(^.^)



ここに来て頂いている皆さんにとって、こちらの方が興味があるでしょうね^^;





いよいよ、登場~!






真央ちゃん!!





GPシリーズ第4戦のフランス杯、女子のショートプログラム(SP)があり、
浅田真央ちゃんは、序盤のジャンプミスがあり2位。

mao.jpg

ちょっと硬かったかな。
でもフリーでは、いつも通りの演技を見せてくれるだろうね。

最大のライバル、キム・ヨナに勝つにはジャンプ以外の得点をいかに伸ばすか・・・
そういう面で、今回の新プログラム・・・まずまず?



テニスの第83回全日本選手権

女子シングルスのクルム伊達公子(エステティックTBC)は瀬間友里加(ピーチ・ジョン)にストレート勝ちし、連覇した92年以来、3度目の優勝。41歳5カ月の最年長記録で優勝するまで8連覇した宮城黎子(故人)以来、戦後2人目の高齢制覇となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000049-mai-spo



ゴルフ「三井住友VISA太平洋マスターズ」

TV中継が始まれば、怒涛の連続バーディラッシュの石川遼君
前週は予選落ちしちゃったけど、今大会は安定している。
トップとはちょっと離れてしまったが、
最終日も諦めずにチャレンジしてほしいですね。

http://news.alba.co.jp/article/all/7408

あと、米国帰りの今田竜二、今日は伸び悩んだけど、
米ツアー賞金ランク13位のプレーは見せてくれてます。

役者が揃うと、男子ゴルフも面白くなるね(^.^)


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 9

袋田の住職

元旦国立の夢破れました。柏を応援しますので是非元旦に備え国立の切符を買っておいて下さい。前回チケットを買いそびれて悔しい思いをしました。せっかく優勝したのに!
スーパーカップで会いましょう♪
by 袋田の住職 (2008-11-15 21:56) 

ミラクルママ

テキスト速報でチェックって試合の状況がよけい気になりますね。。
あっ、そうそう、スケートのほうがよくわかります(笑)
真央ちゃん頑張れ~♪
by ミラクルママ (2008-11-15 22:51) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
過去2度前売りを買いましたが、即敗退・・・いつも関係ないチーム同士の試合を見る羽目に・・・。発売日をもう少し遅らせてほしいです^^;
広島、そして清水か東京・・・道のりは厳しいですが、頑張ってほしい。

・ミラクルママさん
想像力アップで頭の体操になります(爆)
真央ちゃん・・・ま、グランプリ進出は大丈夫でしょうね。
by マリンかもめ (2008-11-16 08:59) 

みーはー熊

伊達さん、すごいよね~。
あれだけ動けるというのは、ホント尊敬しちゃいます。
真央ちゃん、ぜひとも優勝してほしいですね^^
by みーはー熊 (2008-11-16 11:32) 

ゆかりん☆

真央ちゃん、見られなかった~~(T_T)
キム・ヨナも、更に表現力等がUPした感じなので
負けないように頑張ってほしいですね。
by ゆかりん☆ (2008-11-16 23:27) 

マリンかもめ

・みーはー熊さん
私なんか数分で息が上がるのに、凄いですよね^^;

・ゆかりん☆さん
相手は190点台をコンスタントに出しますから、負けないでほしいですね。
by マリンかもめ (2008-11-17 00:46) 

放蕩息子

元日決戦まであと2つです。
でも次は一発勝負にはめっぽう強い清水が相手ですよ。
ガス時代のベスト4以来ベスト8が鬼門なんだよねぇ。

でも代表スケジュールとバッティングするのってどうなんだろ!?
そういう意味では鹿島と浦和の敗退には同情しちゃいますね。

by 放蕩息子 (2008-11-17 09:53) 

たいへー

おや? 最近は「桃子ちゃん」から
「真央ちゃん」に乗り換えたんですか?

by たいへー (2008-11-17 20:52) 

マリンかもめ

・放蕩息子さん
うちも次勝っても、その次はその東京か清水・・・きついな~^^;

・たいへーさん
いいえ、浮気はしません(笑)
by マリンかもめ (2008-11-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SANTANA熱きスポーツの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。