SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

W杯最終予選~カタール戦 [┣ 日本代表]

日本代表 3-0 カタール代表  得点:田中達、玉田、田中マ



素晴らしい勝ち点3だ!
理想的な展開・・・選手らは、ようやった!!





【前半】
立ち上がりからプレッシャーを掛けるカタール、それを凌いで徐々に日本のリズムになりかけた19分、内田がDF間へ縦へのパスを入れ、相手DFが処理を誤る隙を達也が奪い取り抜け出す。GKの股間を抜けてゴール!!

守備もシュートまでいかせないプレッシングを続けており、無難に前半が終了。
達也のポジショニングの良さが素晴らしい。
背がない分、これで世界に勝負できるという事を再確認。

不満は、長友と寺田・・・経験不足からだろうか。今のままではW杯本番ではとても世界で戦えない。
相手のレベルが低い事で、大事には至らなかったし。
ちょっとプレーが軽いし、軽率である。プレーの判断、集中力をもう少し付けなくては。これも経験か。
がんばれ!!
 

【後半】
開始2分、長谷部から玉田が豪快なシュートで2点目!!
気持ち良かったね~!

23分、CKからトゥーリオが3点目Get!!
ここまでのCKは、ほとんどGKに捕られ、工夫がないけど何か意図があるのかなと思ったら・・・、この時はショートコーナーで勝負、はまった。


今回、気温が低かったことも日本にとって追い風となった。
人数掛けてプレスを掛けられたからね。
集中力を欠くことがなく、いいペースで戦えた。

また、完封も大きいね。

あとは、ホームでしっかりと勝とう!




※試合経過
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20081119_01.htm



バーレーン・オーストラリア戦は、引き分け濃厚かと思われた終了間際、相手ミスから豪州が得点。
くそっ(笑)

nice!(28)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 21

坪井

「稲本起用しろ」派ですが、あまりにも相手がしょっぱかったので、
必要なかったです。
長友は対シリアで自信をつけた気もしました。
セットプレーの際の守りが内田一人というのは怖いです。
屈強な人を置いたほうがいいのでは。
by 坪井 (2008-11-20 03:41) 

袋田の住職

達也選手の抜け出し、そしてシュートが素晴らしかったです。
内田選手も裏へいいボールを入れましたね♪
by 袋田の住職 (2008-11-20 07:37) 

放蕩息子

爆睡してましたよ(汗)。
疲労困憊で耐えられなかったんで。
前回のドロー同様、やってるサッカーは間違ってなかったのかな。
まぁあとで見て確認しますよ。

by 放蕩息子 (2008-11-20 08:48) 

新松戸レイソルサポ

カミカゼ達也にカミソリ玉田。トドメのツーリオヘッドバッド。どうだメツ。よく見ろ。これが日本のフットボールだ。
完璧な勝利にオカダジャパンがやるべきサッカー像が浮かんできた。この形を崩さずに勝ち進んで欲しい。
by 新松戸レイソルサポ (2008-11-20 09:08) 

えどもん

眠い!!
勝ってよかったというか、カタールが弱かった...評判より...
日本が初めてカタールに勝ちましたね、今まで勝ったことがないチームでした。
もうすこしバイタルエリアの動きが...欲張りかな??
by えどもん (2008-11-20 12:45) 

マリンかもめ

・坪井さん
拍子抜けしましたが、暑くなかった事が実力差を見せ付けたかなと感じました。

・袋田の住職さん
動きの質はやはり達也はいいですよね。

・放蕩息子さん
私は一旦仮眠を取りました^^;
連動性は良かったですよ。

・新松戸のレイソルサポさん
3-0と申し分ない結果に、褒め称えたいです。あとは豪州や対戦はないですが韓国にどこまで通用するか、見てみたい。

・えどもんさん
仮眠とって、観戦、そしてまた睡眠・・・私は今回は平気でした^^;
初でしたっけ?なんか意外でした。
バイタルエリアで・・・もう少し手数少なく出来たらな~が感想です。
by マリンかもめ (2008-11-20 13:39) 

らみあす

こんばんは
見ようと思いましたが眠ってしまいましたw
by らみあす (2008-11-20 18:40) 

ぱせりん

おぉ!あの夜遅くにやっていたヤツですね♪
勝ったんだぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
…とココで知る私…(;^_^A
by ぱせりん (2008-11-20 18:46) 

yosikaji

コメントありがとうございます。
 オーストラリア戦も、この調子を維持していきたいですね。
by yosikaji (2008-11-20 21:09) 

e_chan

オーストラリアが勝ってしまったのは
残念ですけど、
流れの中からの得点!!
素晴しい~結果です。

 
by e_chan (2008-11-20 21:52) 

トッチー

前半の田中達也のゴールシーンまでは見ていられたのですが・・
あとでビデオチェックします。
by トッチー (2008-11-20 22:16) 

ゆかりん☆

前の日が遅かったので、見ようと思っていたのに
寝ちゃいました(-_-)zz
by ゆかりん☆ (2008-11-20 23:35) 

劇団1.5人前

寝てました[あわわ]
内田はこれで活躍して海外へって感じでしょうねー
by 劇団1.5人前 (2008-11-21 09:35) 

たいへー

とりあえず一安心でしょうか?
オーストラリアに「念」を送りましょう。(笑
by たいへー (2008-11-21 09:46) 

ちょろ

日本の執念と技術がカタールの豊富な資金力に勝った印象です。カタールはWC進出すればお金がもらえるとみたいだけど使い方を間違ってる感じ。確かにモチベーションは上がるけど一時的なもの。すごい資金力があるならもっと別の使い道があるんじゃない?と言った所。出来れば世界情勢に回してほしいね。
by ちょろ (2008-11-21 10:09) 

マリンかもめ

・らみあすさん
中東はやっぱり遠過ぎですよね^^;アジアという感じがしないです。

・ぱせりんさん
世の中の話題についていけるよう、更に情報発信します(爆)

・yosikajiさん
2月まで・・・とりあえず怪我気味の選手が癒えるといいですね。

・e_chanさん
そうなんですよね、流れで2得点、これが素晴らしいですね。

・トッチーさん
その時点で2時・・・眠くなりますよね^^;

・ゆかりん☆さん
余程気合が入らないと・・・起きていられません^^

・劇団1.5人前さん
エスパルス選手が出場していたら・・・見ていましたでしょ?笑

・たいへーさん
妖怪も送り込みませんか?!

・ちょろさん
途中でスタジアムを離れる大勢の観衆を見れば、サッカーへの情熱の違いが分かるんじゃないでしょうかね。となれば、世界救済に回して欲しいですね。
by マリンかもめ (2008-11-21 12:13) 

みーはー熊

気持ち良く勝てたね~。
by みーはー熊 (2008-11-21 14:48) 

yamagatn

うんうん、良く頑張ったと思います^^
アウェーでのプレッシャーは凄いですから・・・・
がんばーれ にっぽーーん^^

PS いつも応援ありがとうございます!
私も微力ながら応戦させて頂いてます^^
by yamagatn (2008-11-21 21:30) 

マリンかもめ

・みーはー熊さん
はい、私も気持ちよ~く、その後寝れました(笑)

・yamagatnさん
自分たちのサッカーが出来ましたよね。
by マリンかもめ (2008-11-22 15:22) 

nano

私が見てて初めて勝ったような気がしますw
いつも負けるかドロー、ホントつまんなかった
by nano (2008-11-22 18:17) 

マリンかもめ

変なジンクス(?)がなくなり、良かったです(笑)

by マリンかもめ (2008-11-24 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DIOケーキにおけるストーリー性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。