SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

石崎サッカー ホーム最終章 [┣ レイソル'07-'08]

『’08日立台劇場千秋楽 石崎さんに捧げます』



002.JPG





石崎レイソル、ホーム最後の戦い・・・



試合前のゴール裏レイソル祭、石さんからのリクエストに応えて、
再びドラゴンボールのテーマにのって、「神龍」が!!




今回はバックスタンドから出現!!

003.JPG




最後のホームゲームの相手は、
石さんにとって「悲運の名将」の始まりとなった大分トリニータ。

今季J最少失点の大分、この堅い守備をどう崩すか、
レイソルの今の攻撃力を試すにはもってこいの相手だ。

しかし、大分はナビスコ決勝の時のように強かった。
青い壁がレイソルの攻撃をことごとく跳ね返していく・・・。


後半のミノルの決定機が決まっていれば、
違った展開になったかもしれないが、
そこを決め切れないところが、今のうちの実力・・・

レンタル中の亮のアシストで、失点。。。
3分後にさらに失点、その後はシュートすら打たせてくれない。

大分は最後まで運動量が落ちず、フィジカルの強さもまざまざと見せつけられた。

まだまだ石さんに鍛えてもらわないと、ヤバイんじゃない?!
そう感じた。




試合後、シーズン終了のセレモニーにて
大谷主将の挨拶、そして石さんの挨拶が始まる・・・

004.JPG




第一声は、

『なんにも言えねえー!』 (北島康介風)




007.JPG
大分サポに対してナビスコ杯優勝のお祝いを述べた後、
『その喜びを天皇杯でレイソルサポにも味わわせてあげたい』と・・・。



そして、叫んだ・・・

『レイソル、まじサイコー!!』
(昨年退団した佐藤由起彦選手のマネ)



で、締めはこれ・・・

『Yes,we can!』


皆で大合唱して、セレモニーは終わった。





選手達と場内一周し、ゴール裏に来た石さん、
サポーター席に上がり込むと・・・

008.JPGちわぁ~~~(^o^)丿





こんな監督、他にいます?

最高ーーーーです。



そして、再び語ってくれました。
010.JPG

『ワシがいた大分、川崎、清水、山形・・・ワシが辞めた後はもっともっと強くなると思います』

『違うチームで対戦する時は、ブーイングはなし!ね』

最後まで、場内に爆笑と感動を与えてくれた(^.^)

sca0811300503002-p1.jpg





私はまだお別れの言葉は言いません。
来週のリーグ戦最終節アウェー神戸戦、岡山での天皇杯、
まだまだ、レイソルでの石崎サッカーを観ていきますから・・・。

そして、元旦の国立で、石崎レイソルの集大成を!!






J's GOAL
00039973-T.jpg
ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080100010220081129.html




この後、久々に飲み歩き、帰宅は3時過ぎ・・・ぢかれた~~~(爆)






日立柏サッカー場




nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 13

みけ

おちゃめな監督ですね~^m^
ソネくじもらっていきまーす♪
by みけ (2008-12-02 20:29) 

nano

自分で自分の顔つけて・・・の次に
大量の同じ顔 ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
by nano (2008-12-02 20:35) 

らみあす

こんばんは
ここまでサポーターに愛されてる監督って
珍しいかも
ジュビロのオフトの第一期でも
ここまでの規模のセレモニーはなかったです。
by らみあす (2008-12-02 21:03) 

ゆかりん☆

マリンかもめさんの記事を読むだけでも
どうして、サポーターにここまで愛されているのか
理由が分かった気がします(^^)
by ゆかりん☆ (2008-12-02 22:59) 

マリンかもめ

・みけさん
そうなんです^^ 女性のアイドルみたいな存在でした。

・nanoさん
スポ紙見るまでこんな事をしているとは知りませんでした。大笑いです^^

・らみあすさん
私らも初めてです。こういう監督って滅多にいませんよね。

・ゆかりん☆さん
いずれ石さんの思い出を書くつもりです。その時になぜ親しまれていたか書きます。
by マリンかもめ (2008-12-03 00:00) 

新松戸のレイソルサポ

ノブリンの「解任」は、レイソルが前進するために払わなければならなかった代償なのだろうか? この落とし前きちっとつけて下さいよ、㈱柏レイソル代表取締役さん、強化部長さん。これで来年降格争いでもされた日にゃ俺たちサポーターはどうすりゃいいの?
by 新松戸のレイソルサポ (2008-12-03 09:04) 

劇団1.5人前

面白い監督ですねー[にこっ]
清水以外は確かに強くなってます[さーっ]
うちは石さんがいたときと対して強さはかわらない・・・
by 劇団1.5人前 (2008-12-03 11:55) 

たいへー

モノマネが好きなんですねぇ・・・(笑
by たいへー (2008-12-03 15:50) 

放蕩息子

フロントの不可解なクラブ運営に弾き出されたみたいですね。
いいチーム作ってる途中なのに、なんだかなぁ。
それでも最後の挨拶なんかチームの色が出てるよね。
うらやましいなぁ。
by 放蕩息子 (2008-12-03 16:01) 

yamagatn

そうですよね、愛される監督って
凄いと私は思います^^
それを受け入れないフロント・・・・情けないですね・・・

いつもありがとうございます!
広告など応援させて頂いちゃいます!
by yamagatn (2008-12-03 21:57) 

マリンかもめ

・新松戸のレイソルサポさん
すべては来年の戦い方・・・その結果次第ですね。

・劇団1.5人前さん
清水も強くなってきていますよ。

・たいへーさん
前夜、一生懸命考えたんでしょうかね^^;

・放蕩息子さん
ホント勿体無いです。チーム方針もあるでしょうけど、サッカーは監督色がそのまま出ますからね。

・yamagatnさん
フロントのヤキモチなんでしょうか・・・(--;
とにかく正面から向き合ってくれる方でした。
by マリンかもめ (2008-12-04 11:52) 

袋田の住職

そのギャグこの場面でやるにはけっこう勇気が要りますよ!
石崎監督の蒔いた種はきっと実を結ぶことでしょう。。。
天皇杯が楽しみですね。
そうそう、スーパーカップで会いましょう♪
by 袋田の住職 (2008-12-04 16:59) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
まず、やる監督はそういないでしょうね。
まずは天皇杯ゲットまで・・・頑張ってほしいです。
by マリンかもめ (2008-12-04 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラブレターTHE DOOBIE BROTHERS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。