SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

桃太郎遠征 [┣ レイソル'07-'08]

Road to FINAL with ISHIZAKI




第88回天皇杯全日本サッカー選手権 準々決勝

柏レイソル 3-2(延長) サンフレッチェ広島  得点:古賀、ミノル、フランサ




20日、会場はなんと、岡山県陸上競技場(桃太郎スタジアム)

つか、ほとんど広島のホームやん(ーー; 

そんな遠い、遠い、岡山へ向けて、
前日夜、車で出発、途中観光しながらスタジアムに到着した。




試合は・・・結果が全て!

そう一言で片付けたい、それだけ厳しい試合だった。

広島のパスサッカーに翻弄され、自分たちのサッカーはほとんどさせてくれなかった。
もう勝てる気がしなかったよ。
それでも気持ちで勝つしかない!

結果を出した、そんな選手達に拍手!!

042.JPG
ゴール裏は狭く、バックスタンドに陣取る





前半はプレスをかわす広島の早いパス、ロングフィードに、
寿人にも掻き回され、DFが混乱、中盤もスカスカ。
セカンドボールが取れず。

先手、先手でよく得点できたよ。

早く落ち着いてくれ、同点のまま我慢してくれと願っていた前半だった。




ハーフタイム中、きっと石さんは修正するはず、
ボランチにイワオを入れるべきだ、上がってくるストヤノフをフリーにし過ぎだ、など
そんな会話を交わしていたら・・・

石さんって、俺らが感じた事の通りに、ホントに動いてくる監督なんだよね。
だから、この監督と一緒に来年も戦いたかった。

ハーフタイム中のロッカールームの模様は、拓さんのブログに書かれていた。

石さん『やっぱり佐藤寿人はうまいな。死角から裏をとってくるけ、捕まえづらいじゃろ、
な、古賀ちゃん。失点のシーン思い出してみ。古賀ちゃんとパンゾウの間の中途半端な
トコに佐藤寿人がおろうが。二人で声掛け合ってどっちが対応するかはっきりしてみ。
・・・やられとんの全部真ん中なんじゃよ。な。サイドからやられたシーン一回もなかろうが。
落ち着いてサイドに追い込んでみ。』
などなど・・・。




後半はイワオが入って、中盤がだいぶ落ち着いてきた(ワンボランチ気味に)
だが、広島支配は相変わらず・・・。

チュンソン、フランサ投入も、二人ともどうも動きが悪い。

菅野の顔面クリアを含むファインセーブ、祐三の体を張った守備
何度かあった決定的シーン・・・もなんとかクリア。

こんな時は得てして押されている方にビックチャンスが1回は来る。
そしてロスタイム、フランサが魅せた!
魔術師のドリブルで抜け出し・・・シュートは・・・ポストをかすめる(-_-;)

うちらも、皆こけてしまった・・・(^_^;)




延長、徐々にエンジンが掛ってきたチュンソンとフランサが、
2度のワンツーからフランサが柔らかいループシュートで勝ち越し!!

ほとんど、のらりくらりと動くは、ミスするはだけど、
ここっという時には、きっちり仕事をしちゃう魔術師。

広島はさすがに運動量が落ち、そのまま終了。

やっぱり、後半途中からジョーカー的にフランサを使った方が効果抜群。
そして、DF陣はよく粘った。
サッカーで負け、勝負に勝った。
気力と気力の戦い、気持ちと気持ちの戦いは五分、あとは運のみ・・・
その運をレイソルは引き寄せた、それしかないでしょ。


あとは今季限りのアレックス・・・なぜ戦力外?
ボールは失わないし、よく走り、よく守備をし、視野の広いパスもするのに、もったいない( 一一)




次は、FC東京戦。
会場は、金町ダービーなのに、なぜか静岡のエコパ??!

強敵だけど、石崎監督を元旦国立に連れて行くためにも、
もうひと踏ん張り。頑張ろう!!

038.JPG
岡山後楽園のトリさんも応援してね(爆)




試合レポート
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00075530.html





桃太郎スタジアム







nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 14

ゆかりん☆

桃太郎スタジアム。
そんな名前のスタジアムがあるんですね(^^)
監督・・・マリーンズもこれから、どうなるんでしょうね・・・・
by ゆかりん☆ (2008-12-21 22:50) 

TAI

遠征お疲れ様です。
TVの前で応援していました。広島相手、予想とおり耐える試合でしたが、勝ちました♪(こういう試合をものにするのがレイソルの真骨頂!)
菅野の顔面セーブに、祐三の好プレーに、フランサの必殺仕事人ぶりに・・・いやいやチーム全員、サポーター皆がもぎ取った勝利かな。

次のエコパは自分も遠征します!
石さんをなんとしても国立に連れて行きたいですね♪
by TAI (2008-12-21 22:56) 

放蕩息子

観戦乙です。
トーナメントだから内容よりも結果ですよ。
次は直接対決。
いい試合したいですね。
てかなんでエコパなんだよ(怒)。
by 放蕩息子 (2008-12-22 00:18) 

管理人/786リスナー

しばらくです。
マリンかもめさんも、岡山にいらしていたんですね。

弊ブログでは触れていませんが、影のMOMは栗沢でしょう。
120分間、攻守でボールに絡んだ動きがなければ、延長の決勝点もなかったでしょう。

エコパももちろん、行きますよ。ゴール裏取れないかもしれませんが。


by 管理人/786リスナー (2008-12-22 08:41) 

ちょろ

次は鈴木達がいるFc東京かー。最近の鈴木達は動きが切れてるから要注意ですなー。それにチーム自体もジェフ戦の2-0からの逆転負けを食らってかなり高い授業料をもらった後の試合だっただけに精神的にたくましくなった。ただ、レイソルも前回の対戦では大雨の中の試合だっただけにやや消化不良気味な感じだし今度はきっちり勝って国立に行けるよう応援しますよ。
by ちょろ (2008-12-22 10:56) 

新松戸のレイソルサポ

文字どうりの120分間の「死闘」でしたね。延長前のフランサのゴールがはずれてやばいかなと思ってみていましたが、スゲノとバンゾーの見事なセーブ胸が熱くなりました。ワンタッチパスの広島はやはり強敵でしたね。勝ちたい気持ちで勝ったレイソルの勝利でしたね。エコパでの「金町」は、仕事の都合で行けませんが、チーム一丸の戦いをまた見せてもらいたいですね。
by 新松戸のレイソルサポ (2008-12-22 17:59) 

ゆな☆

こんばんは☆彡
お久しぶりです。
読ませていただいて、ものすごく熱い
思いが伝わってきました~(#^.^#)

by ゆな☆ (2008-12-22 20:20) 

マリンかもめ

・ゆかりん☆さん
困ったもんですね~^^;

・TAIさん
ゴール前でバタバタして守り切る・・・こんな試合が多いですね^^;
エコパでの応援、頑張りましょう。

・放蕩息子さん
そー!なんでエコパなんだ~。

・管理人/786リスナーさん
次も古巣に強烈なアピールをしてもらいたいものです^^
エコパでも頑張りましょう。

・ちょろさん
力は五分、気持ちで勝ち取りたいですね。

・新松戸のレイソルサポさん
なぜそこに祐三がいる!そんな感じでした。
国立で見れるよう、買ってもらいたいですね。

・ゆな☆さん
好きなものがあると・・・こうなってしまいます・・・よね?笑

by マリンかもめ (2008-12-22 22:53) 

袋田の住職

奇跡的なゴール死守の場面が連続!
まさに神がかり!
最後まで行きましょう!
決勝のチケットは準備しましたか?
by 袋田の住職 (2008-12-22 23:45) 

toco

車で岡山まで行かれたとは!お疲れ様です~
以前、やはり東京から岡山に車で行ったことありますが、帰途はうんざりしてしまいました。
by toco (2008-12-23 04:20) 

鈴木浩司

桃太郎遠征お疲れさまでした!!
今回、天皇杯の山を見たとき準決勝でレイソル・・・
日立台の監督のお父さんの件もあり、監督とサポーターの関係を
知れば知るほど羨ましくもなり、正直戦いたくなかったです。
僕にしてみれば勝っても負けても石崎レイソルを見るのは
これが最後です。
天皇杯は名古屋にしろフリューゲルスにしろ、○○のためにと
まとまったクラブが力を発揮するような気がします。
今回のレイソルはそれに値するだろうし、金町という事もあって
ある意味ノリノリ勝負。
戦う相手としてこれ以上の相手はない気がします。
国立でやりたかったな~・・・

by 鈴木浩司 (2008-12-23 12:51) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
やられた~~~と心臓が止まりかけましたから・・・凄かったです。
決勝分は、もう発売時には購入していました^^;

・tocoさん
何人かドライバーがいましたので助かりましたが、一人では無理です^^;

・鈴木浩司さん
ありがとうございます。
私も東京とはいろいろと縁がありますので、やりにくい面もあります。出来れば決勝で相対したかったのですが・・・。
それにしても、ホント、国立でやらせてくれ!ですよね。
by マリンかもめ (2008-12-23 21:09) 

坪井

広島は一部中位の実力はあると思いますが。
客席上段から見ていると、本当にいいパフォーマンスをします。
九州の二部相手だから段違いに見えたのかもしれません。

by 坪井 (2008-12-23 21:30) 

マリンかもめ

・坪井さん
GK中心にDFがもっと整備すれば、上位に行くでしょうね。
by マリンかもめ (2008-12-24 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。