SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

全日本女子サッカー [┗ Lリーグ]

第30回全日本女子サッカー選手権 準決勝(西が丘)

第1試合
TASAKI ペルーレ 1-4 INAC レオネッサ

第2試合
日テレ ペレーザ 3-1 東京電力 マリーゼ




今年、世界的な不況によって田崎真珠がサッカー部の解散を表明、
今日敗戦により、ペルーレの最後の試合を見届ける事になってしまった。

決勝(元旦国立)まで頑張ってほしかったんだが・・・勝負の世界はそう甘くない。





004.JPG


003.JPG
FW大谷未央選手



007.JPG
DF池田(旧姓磯崎)浩美選手

長年、TASAKIを支えてきたこの二人を、
俺はずっと応援していた。

いや、マリーゼが出てくるまで、ずっとTASAKIを応援していた。

日テレと常に優勝争いを演じてきた強豪の消滅は、やはり寂しい。

社会人野球しかり、アイスホッケーしかり・・・
企業単体が母体となっているチームは、企業側の都合で、
こういう事はすぐ起こる。

今、Jリーグでは、各クラブに女子サッカーチームも設立するよう働きかけている(よう?)だ。現在のなでしこでは、浦和レッズと新潟、ジェフがチームを持っている。
Jリーグでなんとか女子サッカー発展のためにも、尽力してもらいたいな。





今季リーフ戦でも調子が出なかったペルーレ、今季調子が良かったINACに完敗・・・
試合後、敗戦とチーム解散のダブルで涙を浮かべる選手達。
010.JPG




一方のINACレオナッサは初の決勝?かな。
外人のプレチーナ選手の個人技は冴えていたな~。
009.JPG




3位表彰を受けるペルーレ
2427918




013.JPG




014.JPG




ありがとう、ペルーレ!お疲れ、ペルーレ!

015.JPG

016.JPG
「I ラブ TASAKI」のTシャツを着て、会場を一周した選手達。






019.JPG
そして、第2試合は、俺が応援しているマリーゼの出番!!
相手は・・・強豪、優勝候補の日テレペレーザ!

つか、五輪4位の主力がいっぱいいるペレーザ・・・いわば世界4位のチームに挑むようなもんだからね^^;どこまで食い下がる事が出来るのか、ハラハラしていた^^




俺の一押しの選手・・・丸山桂里奈さん
021.JPG
ゴール頼む~~~




022.JPG




2427917




024.JPG
澤を筆頭に、五輪で活躍したFW大野、永里、DF近賀、豊田ら・・・凄い顔ぶれじゃ(^_^;)




女子サッカーのスター、澤さん
026.JPG




前半早々、ペルーザの大野がスピードに乗って攻め込み、永里とのワンツーから先制点!
一方的になるかと思われたが、その後はマリーゼが押し込む時間帯が続く。

セットプレーからのこぼれ球をDF田中景子が同点弾!
028.JPG




結構、互角の戦い・・・後半も期待していたが。

なかなか見せられる場面がなかった丸山さん
027.JPG

キラーパスを頼む、鮫島さん
029.JPG




後半になり、ペルーザはFWに和製ボンバー・荒川恵理子を投入。
嫌な予感は・・・

当った!

またも開始早々、近賀がサイドを突破、センタリングに合わせたのが永里!
あっという間の2点目・・・。
030.JPG




そして3分後にゴールキックが中途半端になり、永里のヘッドからの落としを荒川がフィジカルに物を言わせ競り勝ち、3点目・・・

前線での起点になった荒川選手を中心に、後半はほとんどペレーザペース。




031.JPG
FKもGK正面(><)




マリーゼ、力尽きました。。。

035.JPG



nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 7

たられば

後半突き放された直後の鮫島選手のダイレクトボレーシュート!

スピード感全開の今年のマリーゼを象徴するプレー!

外れたぁ!
 惜しかったなぁ!
  確かに今年よく外していた。
   チャンチャン。
by たられば (2008-12-28 21:30) 

鈴木浩司

いよいよ決戦の時!!
日立台での練習の雰囲気いいですね(^^)

夜出発との事、桃太郎よりははるかに近いけど、
道中気を付けて下さいね

それではエコパで!!

思いっきり行きましょう!!!
by 鈴木浩司 (2008-12-28 23:25) 

坪井

観戦ご苦労様です。
INACは二部時代に九州で見たことがありますが、
ブラジル出身の選手~7番の人~がベレーザ(美人)で
スタイルもよかったという記憶しかないです。
日テレのベレーザは看板に←以下自主規制。
by 坪井 (2008-12-28 23:35) 

マリンかもめ

・たらればさん
鮫島さんのシュート・・・頭でいくかと思ったんですが・・・^^;
あれが決まっていれば、勝負はまだ分からなかったかもしれませんね。

・鈴木浩司さん
いつも通りの日立台でした。

力と力のぶつかり合い、時間もあっという間に過ぎた今日の試合でした。
鈴木達ちゃんに振り回され、ハラハラしてました^^;

・坪井さん
INACについては・・・ほとんど知らないんです(汗)
それだけに、ちょっと意外でして。
ブラジル美人の7番は・・・見かけなかった気がします。やめたのでしょうか?!

by マリンかもめ (2008-12-30 01:23) 

らみあす

こんにちは
廃部や身売りは悲しいですよね~
マリーンズ大丈夫かな~(笑)
by らみあす (2008-12-30 10:54) 

マリンかもめ

・らみあすさん
結構心配です。
ロッテ製品をたくさん買わないといけませんね(爆)
by マリンかもめ (2008-12-30 13:50) 

nano

女子サッカーの方が元気な1年だった気がします
by nano (2008-12-30 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の石さんいざ 元旦国立へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。