SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

45番 [日記]

自分の携帯の電話帳登録45番って誰やろ?



あるラジオ番組を聴いて、ふと調べてみた。




当たるのかどうか、分からないが、

運命の人とか縁結びの話に及んだ時、
この携帯の電話帳に登録されている45番の人は、
『運命の人』である事が多い・・・という話になった。




これって、独身なら将来カップルになる子だろうけど、
取引先とかなら、金運をもたらしてくれる人・・・という事になるのだろうか^^




で、チェックしてみたけど、

そこに登録されている人は、10年前の取引先の年配の女性の自宅番号・・・。
今ではもう還暦になっているのだろうか。

もちろん、転職してからは一切連絡していない。

そこの娘さんも結婚して子供もいるし・・・
う~ん(~_~;) どう考えて見ても、
縁結びに繋がる運命の人ではなさそう(^_^;)

という事で、抹消(^_^;)
ついでに、もう縁のない取引先の方の番号も整理しちゃった。




携帯といえば、昨日あるニュースが。

どうなる ケータイ春商戦――4割超が「購入予定なし」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000073-zdn_m-mobi

買い替えない理由は「端末の料金が高すぎる」「違約金の縛りがあるため購入できない」などのほかに、「現状の携帯で満足している」「購入したいと思うような魅力的な端末がない」という意見も多くみられた。
、「今の携帯電話に望むもの」を聞くと、機能の向上を挙げるユーザーは少なく、「機能を絞り込んで端末や料金を安くしてほしい」という声が圧倒的多数を占めた。






今、俺はドコモのF700i を使っており、そろそろ買い替えたいと思っている。
先日ショップを覗いたら、機種変更にえらい金額が掛るんだね!!

いつの間に・・・。

値下げするのかな。

もう少し待ってみようかな。

現料金体系になる前に買い替えすれば良かった。。。(;一_一)

nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

nano

つられてチェックしてみましたw
今ではすっかり疎遠になってる方でしたね
同様に、不要なのを削除整理すると
変わってくるかな?ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2009-02-07 16:15) 

kaoru

こんにちは。
独身で若かったら誰かな?とドキドキワクワク
胸弾ませつつチェックするのですけどねぇ(笑)
私は、数年使っているので機種変更したいと
思いつつ余り使わないし機能も使いこなせないので
なかなか変更出来ないです。
by kaoru (2009-02-07 17:28) 

らみあす

こんばんは
買い替えどころか携帯もってないで~す^^;
by らみあす (2009-02-07 18:28) 

袋田の住職

私も携帯を変える予定はありません・・・
使い慣れているのを変えるのは・・・
by 袋田の住職 (2009-02-07 22:12) 

nono

こんばんわ^^
私もつられて・・・チェックしちゃいました^^;
ん~微妙。。。。
携帯高いですね^^;私も2年がんばって使ってたんですけど・・
12月に機種変しちゃいました。。5万8千円ぐらいしましたよぉ。。
ちょこちょこ変えられないので、大切に使っています。。
前の買い方の方が良かったですよね・・・・。
by nono (2009-02-07 22:16) 

たいへー

ウ~~ン、もしかして来世で結ばれるのかも。
こんな推理、どうですか?
by たいへー (2009-02-08 11:46) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
私も思わずチェックしちゃいました。
う~~ん、疎遠になっている方でした(^_^;)

携帯、高いですよね~~~。
値段の高さと、サイトからダウンロードした画像等を
新機種に移すことができないので、機種変を躊躇してます。
以前のように安く機種変が出来るようにならないかなあ。
by ゆかりん☆ (2009-02-09 00:05) 

ミラクルママ

この記事をみて携帯のアドレス帳をチェックする人多いかもね(笑)
でも私は45人も入れてない・・・(^^ゞ 携帯高すぎよね!
by ミラクルママ (2009-02-09 00:28) 

まちびとん

つられてチェックしちゃいました(^^)
なじみのお食事やさんでしたね。

by まちびとん (2009-02-09 01:08) 

マリンかもめ

・nanoさん
一度整理して運命を変えてみますか?笑

・kaoruさん
金持ちにしてくれる友人として楽しむしかないのでしょうかね^^;

・らみあすさん
購入したら、楽しんでみますか?笑

・袋田の住職さん
私も今のが使いやすいので、なかなか踏み切れなかったです。

・nonoさん
微妙?・・・意味深ですね~笑
買い換えてすぐに故障した場合、なんか凄く損する気もして・・・気楽にできませんよね。

・たいへーさん
信仰心のない私では・・・慰めにもならないかもしれません^^;

・ゆかりん☆さん
若い番号だとそういう方が多いかもしれませんね。

・ミラクルママさん
なんか多いみたいです^^;
これって、若者に流行っているおまじないなんでしょうかね。

・まちびとんさん
そのお店で、何かいい事が起これば・・・いいですね?!^^;
by マリンかもめ (2009-02-09 18:17) 

natsuko

こんにちは。
私は職場の番号でした^^;

去年機種変したのですが、買い方のコースと月々の使用料のコースとを考えると頭がこんがらかりました。
この契約が最適だったのかどうか、未だに良くわかりません。
by natsuko (2009-02-15 13:15) 

マリンかもめ

・natsukoさん
料金体系など、なんかだんだん理解しづらくなってます^^;
これも歳なんでしょうかね(><)
by マリンかもめ (2009-02-17 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EARTHSHAKER骨粗鬆症治療に光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。