SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

その名は「シリウス」 [┣ マリーンズ07-10]

3月・・・野球もオープン戦がスタート。
野球とサッカー、また賑やかに(笑)楽しむシーズンが到来ですな♪


マリーンズは、オープン戦2連勝でスタート。
コバヒロ、唐川など投手陣は順調なようで・・・^^

打線も井口を中心に・・・頑張っている感じ?

そんな中、

今日、これが発表された。




巨人とロッテが連合チームを編成




http://www.sanspo.com/baseball/news/090302/bsr0903021440021-n1.htm
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090302-466600.html
(サンスポではユニフォーム写真も掲載)
両球団の2軍の若手や育成選手で連合チームを編成、社会人チームと年24試合を予定していると。


Jリーグもそうだけど、若手や出番の無い選手のレベルアップ・試合勘を養うのに試合はやはり重要。あの巨人とだけど(笑)、やっぱり選手が成長するには必要な事なので、大歓迎です。



関西独立リーグ、神戸の・・・

えりちゃん、15日のオープン戦で始球式!

だそうです(^^;

http://www.sanspo.com/baseball/news/090302/bsr0903021619022-n1.htm

とりあえず、ネタとして・・・(笑)

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 10

らみあす

こんばんは
巨人との連合はアンチとしては超微妙です~^^;

オープン戦もまだまだ実践モードじゃないので
開幕近くのオープン戦だったら
今年はやりそうって喜べるんだけどね~~
それでも調整じたいは順調みたいなので期待出来そうですね(^^)
by らみあす (2009-03-02 18:51) 

マリンかもめ

・らみあすさん
この際、うちの選手が成長するなら・・・と思ってます^^
喜びましょう?!

このまま順調にいってほしいですね。
by マリンかもめ (2009-03-02 19:02) 

nano

リアル野球狂の詩となるでしょうか♪
by nano (2009-03-02 21:37) 

ゆかりん☆

あの巨人となのは、ちょっと微妙ですが
若手の選手や支配下登録を目指す育成の選手達に
チャンスが広がるのはいいことですね(^^)

マリーンズ、明日は大嶺くんが先発ですね。
唐川くんに続いて、好投してもらいましょう~~。
by ゆかりん☆ (2009-03-02 23:16) 

たいへー

まあ、まだ本番じゃないし・・・(汗
by たいへー (2009-03-03 00:23) 

ちょろ

名前が「シリウス」というのがかっこいいです^^この中から支配下選手に上がれると注目されるでしょうね。
by ちょろ (2009-03-03 10:42) 

やまがたん

野球もオープン戦のはずなのですが
寒さが半端ではない気がいたします・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっと押させて頂きます
by やまがたん (2009-03-03 20:00) 

e_chan

野球ネタで思い出しましたが
「WBC」のCMでイチロー君が
出演していましたよ。
日本語が出てきてビックリでした。
by e_chan (2009-03-03 23:20) 

toco

おもしろい試みをするんですね~
しかしなぜ、ロッテと巨人???
近い球場同志but他リーグでってことだったら
ヤクルトだってありそうだけど・・・
まぁ~巨人では、有名じゃない新人は絶対に活躍する場がないから
巨人の若手にはいいことだと思います。
ロッテにも吉と出るといいですね☆
by toco (2009-03-04 11:46) 

マリンかもめ

・nanoさん
なれば面白いんですが・・・^^;

・ゆかりん☆さん
うちの選手「だけ」が成長してくれれば・・・汗
大嶺くん、炎上しましたね(><)

・たいへーさん
後半がより重要となります^^

・ちょろさん
それがうちの選手だといいのですが・・・。

・やまがたんさん
その分、無理なプレーとかはしないでしょうね。

・e_chanさん
そちらで出演しているんですか?!久し振りの他人の日本語でしたか^^

・tocoさん
この両チームが育成選手を大量に保有しており、近い球団同士だからだと思います。吉と出てほしいものです^^

by マリンかもめ (2009-03-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

QUIET RIOTアルツハイマーには漢方! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。