SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

久保康友投手、阪神へ [┣ マリーンズ07-10]

突然のニュースですな(--;

ロッテ久保康友投手(28)と阪神橋本健太郎投手(28)との交換トレードが成立、先発陣の強化を目指す阪神と、救援投手の充実を図るロッテとの思惑が一致した。
橋本はドラフト4巡目で阪神に入団した5年目の右腕。1年目の05年に51試合に登板してリーグ優勝に貢献した。昨季は10試合の登板にとどまった。橋本の背番号は「13」に決まった。





オープン戦に入っての突然のトレード、
久保チュー、大阪にいっちゃうのね・・・。

もうマリンで、君のピカチューの被り物は見れないのね・・・。

ところで、これってうちにとって効果的なんだろうか?!
橋本投手って、どんな感じだったか全然分からんから、何も語れない。

先発陣は、若手は確かに未知数だが、できれば経験させたいので、一つ枠ができるのは良いし、いい競争になるからメリットはあると思う。ただ、久保さんなら中継ぎでも使えそうで・・・私はそちらで彼を使いたかった方なので、なんか勿体無い気がする。

ううう、なんか損したような気分じゃ(><)
橋本くんの頑張りに期待するしか・・・とにかくタスクとなんかお笑いコンビを組んでくれ(爆)

そして、久保っち、今までお疲れ様。新天地で活躍しろよ!(うち以外で^^;)



そういや~、昨日9時半頃帰宅してTV欄見たら、「亀田興毅」の試合が・・・


慌てて点けたら、まだ第1ラウンド、

「おっ、試合が始まったばかりか。ラッキー!」

ところが、よく顔を見れば・・・あれ?大毅じゃん?
新聞が名前を間違えたのか?!と思ってしまった。

興毅の試合は、もう放送されてしまったようで・・・^^;

で、大毅の試合を見ていたのだが、

あの一件以来、ホント落ち着いてきたね。
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp1-20090305-467514.html

(試合内容)
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp1-20090304-467467.html




態度とか、プレースタイルとか、考えながら組み立てたり、

すごく真剣にボクシングに取り組んでいるのが、俺、素人だけど、なんとなく伝わった。

でも、相手が・・・なんかあっさりと・・・ホンマに元王者?
それとも、大毅のパンチがやっぱり威力があるのかな。

詳しい方、教えてください^^;

一度、どん底に落ちて、そこから這い上がる・・・
真剣なら、つい俺は応援してしまう。
TBSさんもあまり煽り立てずに、今のように静かに、でも熱くバックアップしてくださいね。




あ、興毅の方は・・・次戦に向けての調整だったようで、圧勝。
いよいよタイトル戦ですな。
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp1-20090305-467515.html

nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

放蕩息子

中継ぎのアタマ数はいるからね。
なんだか損した気分ですよ。
とはいえ入ってきたからには頑張ってもらいたいんだが。
by 放蕩息子 (2009-03-05 20:20) 

マリンかもめ

・放蕩息子さん
やはりそんな気分になりますよね^^;
その分、頑張ってもらいたいです。
by マリンかもめ (2009-03-05 20:32) 

U3

マリーンズの試合を今年は一度見てみたい。
by U3 (2009-03-05 21:05) 

kurumi

例の報道ばかりなものですから、あ、もうすぐシーズンだ、と
こちらの記事で気づいた次第です。
選手も調整が大変でしょうね。
by kurumi (2009-03-06 01:25) 

omedetou

やはり、損した気分の方が多いのですね。
相手の橋本投手がどんな方かわからないのでなんともいえませんが、ワタクシもそんな気分です。
とにかく、頑張ってもらいましょう!
by omedetou (2009-03-06 07:23) 

たいへー

あー、やってましたね。 勝ったんですか?
まあ、頑張って下さい・・・って感じ。(汗
by たいへー (2009-03-06 08:34) 

kaoru

おはようございます。
橋本投手のトレードは、エェェェェーッですが
損した気分の方が多いみたいですね。
私は、阪神ファンなのでこれはかなりの
お得って事になるのですね。
by kaoru (2009-03-06 09:34) 

マリンかもめ

・U3さん
気分転換に是非観て下さい^^

・kurumiさん
そろそろスポーツニュースも賑わうと思いますよ^^

・omedetouさん
橋本投手がよく分からないだけに、そんな気分になりますよね。

・たいへーさん
たいへーさんに認められるには、相当な努力が必要のようですね^^

・kaoruさん
こんにちは。調子の良し悪しは激しいかもしれませんが、ローテと先発陣の人数を考えたら、阪神にはメリット大きいと思います。
by マリンかもめ (2009-03-06 18:30) 

nano

腰痛持ちのロングリリーフのきくピッチャーらしいですw(相方談)
あまりバランスのいいトレードじゃ無いように見えますね?
by nano (2009-03-06 18:31) 

マリンかもめ

・nanoさん
な、なんか暗くなるような・・・汗
情報ありがとうございます^^
by マリンかもめ (2009-03-06 19:42) 

らみあす

こんばんは
よくタイガースが放出したな~と思いますが
どっちが得かと考えた場合
久保くんが復活して3年連続10勝以上ぐらいしちゃったら
タイガースのほうが得でしょうね

ただ後ろは荻ちゃん川崎くん伊藤くん3人そろってるけど
小林宏さん小野さんが今年もダメだったら
橋本投手抑えで荻ちゃんを先発にまわすとか考えてるのかな~と
勝手に思ってますw
by らみあす (2009-03-06 20:13) 

ゆかりん☆

客観的に考えても、鴎が損です(>_<)
ただでさえ、20代後半の主力ピッチャーが少ないチームなのに
貴重な存在の久保くんを出しちゃって、どうするんでしょう・・・
近い将来、先発がガタガタになりそうで怖いです。

橋本投手はホールドのタイトルを獲るくらいの活躍してくれないと
納得いかないです~~。
間違っても、先発の勝ちを消すようなことだけは・・・。
by ゆかりん☆ (2009-03-06 22:17) 

ちょろ

8対2の割合で阪神に分があるトレードに思えるが野球は何が起こるか分からない。ただ、二人とも同じ時期に入団と活躍しただけに橋本も故障が多いことを除けばね。あとは年俸かな。W橋本バッテリーが実現することの期待^^
by ちょろ (2009-03-07 11:32) 

マリンかもめ

・らみあすさん
コミー先発は・・・やはりダメですか?笑

・ゆかりん☆さん
20代前半の先発をたくさん育てましょう^^
それで10年は安泰です。

・ちょろさん
まずは始まってからですね。
by マリンかもめ (2009-03-08 03:41) 

ゆう

ううっ、驚きのニュースですね…。
わたしも橋本投手のことよくわからないので全く語れませんが…、2人が両球団で活躍してくれるのを願うしかないですね(><)

タスクさんと2人のバッテリーで『Wタスク』結成でよろしくお願いいたします〜!
by ゆう (2009-03-09 23:20) 

マリンかもめ

・ゆうさん
願おう、あの星へ・・・(爆)
活躍してくれるといいですね。
by マリンかもめ (2009-03-09 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルツハイマーには漢方!J-TEC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。