SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

開幕!川崎戦 [┣レイソル'09-]

J開幕!我がレイソルの初戦は、アウェー川崎戦


第1節 
柏レイソル 1-1 川崎フロンターレ  得点:菅沼




昨年は良いところ無しだった等々力競技場、
スタートダッシュするには、いきなり相性の悪い相手とスタジアム・・・

相手の前線は外国人4人、圧倒的な攻撃力を誇るわけだが。

正直、不安いっぱいだった・・・




・前半は昨年同様の粘り強い守備で、決定的シーンはほとんど作らせず。
テセのフィジカルにまかせたラフなプレーに、うちの選手を壊す気か(怒)

そのためパンゾーが相手との接触(?)をきっかけに何度も鼻血治療でピッチを出たり入ったり。多分、骨折したのではないかと。そして、その度になんかうちのリズムが狂ってしまった感も。

・後半もクリが痛め?、イワオと交代に・・・。

・後半5分、右からポポのセンタリングにニアでミノルが頭で合わせ先制!

・ブラジル人を下げて横山を投入した川崎、これが流れを変えた。
こちらとしては外人同士が個人プレーで独りよがりをしてもらった方が良かったし、怖さも感じなかったのだが、彼が入ってバランスが良くなり、ボランチの追い越しも出始め、うちは守備一辺倒に。残り25分間はヒヤヒヤだった。

・課題はやはり攻撃。
押されてカウンター狙いになるのは致し方がない事なんだけど、
ボールを奪ってからの繋ぎをもっと大事にしないと・・・。
カウンター時にせめてシュートまで持って行けるようにしなければ・・・失点も時間の問題だろう。

案の定、30分過ぎに失点。。。

・それにしても、反対側のゴール前でどうプレーしているのか、
観づらくて分かりづらい。




ま、負けなかっただけでも上々の滑り出し。
昨年のように体を張った守備は健在、あとは怪我人が出ない事を祈る。


nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 15

たけ

お疲れ様でした、等々力競技場改修の署名、ぜひよろしくお願いします。(遅いか)
by たけ (2009-03-08 05:00) 

らみあす

おはようございます
相性の悪いチームに引き分けなら良い方かと?
ジュビロは山形に2-6で負けました
野球の試合じゃないんだから6点は取られすぎですよね
by らみあす (2009-03-08 05:13) 

たいへー

また熱い一年が始まりましたね。^^
by たいへー (2009-03-08 07:41) 

kaoru

おはようございます。
上々の滑り出しで良かったですね。
怪我人が出ないでと本当に切に祈りですよね。
また今シーズンも熱く応援、頑張って下さいね!
by kaoru (2009-03-08 09:02) 

kurumi

おはようございます~。
Jリーグ開幕したんですね。
マリかもさんのお忙しいシーズンの始まりだぁ~♪
by kurumi (2009-03-08 09:10) 

マリンかもめ

・たけさん
お疲れ様です。日立台も、改修してほしいです・・・

・らみあすさん
選手も気分的に前向きになれた試合だったと思います。

・たいへーさん
冷めないように頑張ります?笑

・kaoruさん
怪我人で毎年苦戦してますので、それだけが願いです。

・kurumiさん
しました♪ 早速遠征ツアー計画で大忙しです(笑)
by マリンかもめ (2009-03-08 09:25) 

いちご☆

ご無沙汰しています 何とか 復帰しました(●^o^●)
また よろしくお願いします~~♪

by いちご☆ (2009-03-08 14:08) 

U3

WBC韓国戦大勝でしたね。
早い回で大量得点をして戦意を削がないと
韓国には負けちゃううってことでしょうか。
by U3 (2009-03-08 17:45) 

TAI

相性の悪い相手に、1-1ドロー。上々の滑り出しでしょうね。
各選手、怪我なく1年乗り切って欲しいです。

等々力の向こう正面はほんと何が起こっているか、見づらいですよね・・・(^^;)
by TAI (2009-03-08 17:55) 

natsuko

こんばんは。
相性の悪い相手に引き分け…
うらやましすぎです(^^
こちらは厳しいスタートとなりました。
でもまあ、まだ34分の1ですからね。
これからです、これから!
by natsuko (2009-03-08 21:24) 

マリンかもめ

・いちご☆さん
お帰りなさい^^
こちらこそ、よろしくお願いします。


・U3さん
投手の調子次第だったんでしょうけど、取れる時に取らないとヤバイですから、良かったです^^

・TAIさん
怪我だけが怖いですよね。
私も向こうでどんな位置でプレーしていたのか分からず、もうヒヤヒヤし通しでした^^;

・natsukoさん
こんばんは。良い結果としたいです。
新潟にまさかの大量失点・・・まだこれから。立て直せるでしょう。
by マリンかもめ (2009-03-09 00:43) 

鈴木浩司

川崎相手にアウェーでドローの勝ち点1はまずまずのスタートですね。
 羨ましいです(^^; 
by 鈴木浩司 (2009-03-09 01:12) 

ちょろ

アウェーで引き分けなら悪くない。それにしても今年の開幕戦はどれも派手なゲーム展開が多い。今年は上位チームは大体予想できるけど下位チームはまったく予想できないね。とくに山形と広島が強烈だ。
by ちょろ (2009-03-09 13:02) 

袋田の住職

昨シーズン2位のチームとアウェーで引き分けは上々です。
それにして、昇格組元気が良いですね。

by 袋田の住職 (2009-03-09 22:03) 

マリンかもめ

・鈴木浩司さん
次勝って、この引き分けの勝ちが上がるでしょうね。

・ちょろさん
なんとか混戦に持ち込みたいです。

・袋田の住職さん
昇格組が頑張ると混戦に拍車がかかりますよね。
by マリンかもめ (2009-03-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

J-TECやった!愛ちゃん初優勝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。