SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

斉藤佑樹2009春 [┣斎藤佑樹]

4/26 東京六大学野球
早稲田vs法政

西武ドームに行くか迷ったんだが、この春、斉藤くんを観る機会は再び雨天中止にならない限り、この日のみなので、神宮に行ってきました。





斎藤佑樹スライドショー






2764466



斎藤くんの第1球目
012.JPG014.JPG015.JPG016.JPG017.JPG018.JPG

初回、先頭打者をボテボテの内野ゴロに打ち取ったが、内野安打となり、送りバント、四球で1死1,2塁。4番松本にレフト前ヒットで満塁、5番佐々木にはスライダーをセンター前にいずれもクリーンヒット、2失点スタートとなった。

制球に苦しんでいたかな。ベース手前でワンバウンドする投球が多かったし、ボールになる変化球も見極められていた。

その後もランナーを出してピンチが続いたが、なんとか後続を抑え、5回裏代打を送られ交代。通算20勝はお預けとなった。




一方、法大の加賀美(桐蔭学園)投手は、MAX148キロのキレのある直球と変化球のコンビネーションが抜群で、8回まで早大を3安打に抑えていた。5回の失点もパスボールによるもの。9回も投球にそんなに変化はなく、2死2ストライクまでこぎつけ、勝利にあと1アウトだった。
048.JPG050.JPG049.JPG





ワシが成長を見守っている早大・宇高(今治西)くん
054.JPG
ノーヒットでした。。。




1年時から期待の早大・原(桐蔭学園)くん
057.JPG
こちらも今日はまったく良いところ無し。



千葉経大出身の松本くん
058.JPG




2番手福井(済美)くん
052.JPG
053.JPG
055.JPG
期待しているピッチャーの一人です。斎藤くんの後、ヒットは打たれたが無失点で切り抜けた。




同じくドラフト期待の抑えのエース、松下(明徳義塾)くん
059.JPG061.JPG060.JPG062.JPG





最終回、同点、逆転を信じ・・・
2764443

早大の最後の攻撃が始まる・・・




先頭打者は、遊撃手の悪送球で出塁、4番原を代え新佐古くんが送りバント。1死2塁で宇高くん登場!
066.JPG



応援団も同点打を期待して・・・
068.JPG





あ~~~、凡フライ。。。
069.JPG

ところが次打者・杉山くんが、追い込まれながらもレフト左への2塁打を放ち、土壇場で同点に追い付く!

あと一人だったのに・・・暫らくしゃがみ込み、呆然としていた加賀美くん
070.JPG
ここで降板してしまった。

サヨナラのチャンスに、続く土生もレフト前にヒット・・・クロスプレーは、
072.JPG
シャッターを早く押してしまい、クロスプレーの場面撮れず・・・(-_-;)

判定はアウト!

プロ野球のナイターがあるため、規定により引き分け終了。
074.JPG

最後まで諦めない気持ちが大事なんだね。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090426041.html

成績
http://www.sponichi.co.jp/baseball/gameresult/u_big6-spring/2009/04/26/02.html





4/28 第3回戦
法大が8―4で2連覇を狙う早大に勝って連勝、2勝1分けで勝ち点を2とした。法大が早大から勝ち点を挙げるのは優勝した2005年秋以来、7季ぶり。
http://www.sanspo.com/baseball/news/090428/bsn0904281556004-n1.htm

成績
http://www.sponichi.co.jp/baseball/gameresult/u_big6-spring/2009/04/28/01.html

nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 13

まいまい

こんにちは^^
彼はどこの球団に行くんでしょうね~・・・。
それがとっても気になります。
でも、散々騒がれたルーキーってイマイチ活躍できないのがお決まり・・・。
まー君はスゴイですけど^^;
ハンカチ王子はどうなのか!?
今から楽しみですね^^
by まいまい (2009-04-27 11:51) 

kone

若い人たちって良いですね〜♪
by kone (2009-04-27 11:58) 

らみあす

こんばんは
斉藤くん!そのまま神宮の星になってくれないかな~
それがダメならマリスタの星でもいいですw^^
by らみあす (2009-04-27 18:50) 

トッチー

マー君は球界を代表する投手になってきてるけど・・
王子はこのあとどーなるのかなぁ?
プロとアマの4年間の差って・・・やっぱ違うのかなぁ?
by トッチー (2009-04-27 22:23) 

e_chan

クロスプレー前の写真
キャッチャーが補給のスタイルなので
やはりそうでしたか。。。
ところで、斉藤君は
プロで通用しそうですか???
by e_chan (2009-04-27 22:31) 

nano

このまま成長を続けて欲しいですね
(将来のため、無理せずにw)
by nano (2009-04-28 00:52) 

m6324

将来が楽しみですね。^^
by m6324 (2009-04-28 00:55) 

yuki999

写真がうまく撮れてますね^^
by yuki999 (2009-04-28 01:12) 

ホタルの館

PS:コメント有り難うございました(^_^)v
それくらい、徹底してSo-netに連絡しても良いと思いますよ。
私の友達で、So-netの顧客に対する姿勢が悪いと言うことで、何かあるといつもメールを送っている友達がいます。
その方は、クレーマーではなく、So-netユーザーを代表して、色々意見を集めて、まとめてから質問書という形で送ってくださっています。
ソネブロのバグの大半はこの方の連絡等で発覚したり、改善されると言っても良いくらいです(^_^)v
by ホタルの館 (2009-04-28 03:40) 

たいへー

どこの球団が引き抜くんだろうなぁ・・・
by たいへー (2009-04-28 08:53) 

マリンかもめ

・まいまいさん
ドラフトでの抽選で決まりそうですかね。どこと縁があるのか・・・。当日にならないと分からないです^^;

・koneさん
羨ましいです^^

・らみあすさん
幕張の貴公子になって、大嶺・唐川・木村との「クワトロYU」を結成してほしいです。

・トッチーさん
高卒でプロになっても出番があるかどうか分からないですし、こればかりは分かりません^^;あとはプロになってどう過ごすかでしょうかね?!

・e_chanさん
連写できたら良かったんですが・・・汗
そこそこはいけるかと思いますが、プロのコーチに教わる方がもっと良かったかも?!

・nanoさん
伸びてほしいですね。

・m6324さん
楽しみです^^

・yuki999さん
コンデジで精一杯撮ってます^^;

・ホタルの館さん
少しでも快適に利用したいですよね。このソネブロに慣れてしまっているので、ソネットさんには頑張ってもらいたいです。

・たいへーさん
ドラフトで抽選になりそうなので、どこの球団が運、縁を持っているか・・・でしょうか。
by マリンかもめ (2009-04-28 13:31) 

hana*

斉藤くん、久しぶりに見たような・・・
体が柔らかそうです。スマートさは変わりませんね。
by hana* (2009-04-28 17:26) 

マリンかもめ

・hana*さん
TVとかであまり取り上げませんからね^^;
by マリンかもめ (2009-04-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西武3連戦英国で人気の身の上相談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。