SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

斎藤佑樹2009春 part2 [┣斎藤佑樹]

立教大戦では、2回戦での登板となった斎藤佑樹くん・・・なので、この春の登板を再び見ることができました(ラッキー♪)



法大戦2回目の登板は、6失点とワーストな結果となってしまった斎藤佑樹、どう修正してくるのか注目だったのだが、この日(5/3)は8回まで2安打無四球12奪三振で無失点と最高のピッチングを見せてくれた。

リーグ通算20勝(6敗)を達成、登板36試合目での到達は平成以降では02年の法大・土居龍太郎(元ロッテ)と並ぶ最速タイで、20勝は平成以降では20人目。
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20090504k0000m050003000c.html
http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/news/p-bb-tp3-20090504-490443.html










7、8回の投球~8回には本日最速147キロのスピードを記録(それまで平均144キロ)
010.jpg011.jpg012.jpg013.jpg014.jpg015.jpg016.jpg


初回からストレートのキレが良く、また変化球もストライクからボールになる素晴らしい制球で、前週とは別人の出来だった。調子も良かったんでしょうね、テンポも良かった。

【佑ちゃんトーク】やっと殻が破れた感じ
http://www.sanspo.com/baseball/news/090504/bsn0905040504000-n1.htm


ただ、打線が・・・今年の早大打線は不調。
杉山くんをトップにしてメンバーも前週とは入れ替えていたが、
四球等でチャンスは作るが、立大の二平くんを捉える事が出来ず。



立教の先発、二平くん
001.jpg




1,2番が出塁して4,5番で返す・・・このパターンがなかなか出来ない早大打線
002.jpg





1年生捕手、杉山くん
003.jpg



捕球態勢のキャッチャーをずっと見てました。結構、面白かった(^o^)
005.jpg

2787025



その杉山君の打撃フォーム
007.jpg

バッティングセンスもあるようなので、いいキャッチャーに成長したら、是非マリーンズへ(^_^;)






5回裏、エラーから1、3塁とチャンスが広がり、バッターは斎藤くん
004.jpg




スクイズ!!



ホーム クロスプレーを・・・・・・と構えていたら、あら?
006.jpg

ランナーが来ない?!




3塁ランナーがサイン違いでスタートが遅れたのか、バントの打球が投手正面でマズイと思ったのか、途中で止まり挟まれる・・・が、キャッチャーがエラーし、生還。ラッキーな先制点が入る。



なおも、1,3塁で、セカンドゴロ。バックホームは・・・
008.jpg
アウト!!





009.jpg




宇高くんもホームラン性の大きな当たりを放ったが好捕され・・・
017.jpg

4番原君は絶不調・・・。

2点目もエラーから・・・立大の自滅から追加点。

3点目は8回、土生君のHR。




再び杉山君
018.jpg

おしり萌えの人は現れるか?!






最終回、大石くん登場。
ひょっとして、斎藤を明日に備えて降板させたかもしれない。
020.jpg

021.jpg


前週の法大戦、先発したが打ちこまれ、それまで38イニング無失点を続けていたが途切れました。

この日は、いつもの彼に戻ったようで・・・




151キロをマークしたピッチング
022.jpg

場内、湧いたが、

さらに、どよめきが起きた・・・




154キロをマークしたピッチング
023.jpg

154キロなんて、明大の一場以来の最速タイ記録です!!
http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/news/p-bb-tp3-20090504-490477.html





立大戦 3回戦
早大 3-2 立大 (延長14回)

斎藤祐樹が先発、連投となったもよう。
2失点で同点のまま、大石と交代。

その大石が延長14回まで投げ、勝ち投手に。

nice!(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。