SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レッドクリフ Partll [ドラマ・映画]

三国志最大の見せ場として知られる「赤壁の戦い」を壮大なスケールで描いた映画『レッドクリフ PartII ー未来への最終決戦ー』


GWの最終日、観に行った。

久々の映画館・・・やはり、あの火攻めを大画面&大音響で観ると、迫力あって良いね~♪ 

パート1は、直前にTVで放送してくれたおかげで、とりあえずストーリーの流れもスムーズに入れたし、楽しめました。孔明が好きな自分、彼を演じた金城に好感、イメージ通りで良かったです^^
三国志演義とはいろいろと脚色しているし、ラストも違うけど・・・ま、歴史に忠実にというより娯楽性重視の映画という事で・・・(^_^;)


パート1で凄いシーンを見せてくれた趙雲、三国志のキャラで一番好きなんです。今回は出番が少なかったけど、彼の活躍ももっと見たかったな~(笑)







そして、男なら・・・





惚れるでしょ、彼女に(^o^)






rinchirin.jpg

映画初出演で作品の鍵を握るヒロインを演じるリン・チーリンさんインタビュー
http://cobs.jp/ninki/toku/kangei/08.html
http://movies.yahoo.co.jp/interview/200904/interview_20090408001.html
絶世の美女、小喬を圧倒的な存在感で演じているが、意外なことに映画出演はこれが初めてだと言う。
「これまではモデルやタレントとしての活動が中心で、女優は今回がはじめて。そのため、最初はどうやって小喬を表現していいのかがまったく掴めず、自分の演技に自信が持てませんでした」


映画初出演とは知りませんでした。
今後の活躍を期待しましょうか・・・ね。


レッドクリフll 特集(予告編映像あり)
redcliff.jpg
http://cobs.jp/r/
三国志キャラクター・ランキングもあるが・・・

みんなは、誰が一番好きなんでしょうか?!



俺のランキング・・・

1位 趙雲
choun.jpg



2位 孔明
koumei.jpg



3位 張遼





フォトギャラリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typh/id332747/list1/or1

公式HP
http://redcliff.jp/index.html

nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 12

たいへー

また一人、浮気相手は増えましたね・・・
桃子ちゃんに言いつけてやるから!?
by たいへー (2009-05-16 08:05) 

マリンかもめ

え?実はこちらが本命・・・という事で、笑
by マリンかもめ (2009-05-16 08:12) 

nano

3部作じゃなかったんですねw
by nano (2009-05-16 12:10) 

劇団1.5人前

3位の張遼が渋いですね!
僕も好きです[にこっ]
by 劇団1.5人前 (2009-05-16 12:15) 

マリンかもめ

・nanoさん
当初、私も3部かと思ってました。

・劇団1.5人前さん
関羽も認める義を持っている人物なので・・・^^;
by マリンかもめ (2009-05-17 17:35) 

袋田の住職

趙雲のイメージが私の思っていたのとは・・・

by 袋田の住職 (2009-05-17 18:38) 

えどもん

リン・チーリンさんいいよね... 
レッドクリフですが、先日少林サッカーを見ていたら....
少林サッカーを見た後でレッドクリフを見るのはやめましょう。
イメージ崩れます。
by えどもん (2009-05-17 22:31) 

やまがたん

うーーん 綺麗な女優さんですね^^
でも、黄忠と馬超はでないのでしょうか・・・・

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-18 19:43) 

トッチー

自分もTVで1を観て2も観たくなりましたがまだ劇場に
足を運べていません。。
リン・チーリンさんは日本語もお上手ですよね。。。
by トッチー (2009-05-18 21:39) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
原作でみなそれぞれのイメージがあるでしょうね。

・えどもんさん
全然違ってきますか^^

・やまがたんさん
馬超は蜀が建国されてからですから・・・黄忠はどうしたんでしょうね^^;

・トッチーさん
え?では、日本ドラマデビューも間近とか?笑
by マリンかもめ (2009-05-19 00:41) 

みーはー熊

お~ゆかれましたね♪
大画面は迫力ありましたよね。
そうそう、リン・チーリンさん 本当に美しかった~♡ しかも映画初出演なんて思えないほど堂々としてましたしね。
あ、私も趙雲さん好きです~☆
by みーはー熊 (2009-05-19 12:39) 

マリンかもめ

・みーはー熊さん
ようやく実現です^^
初とは思えない演技でしたね。惚れました(笑)
by マリンかもめ (2009-05-20 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。