SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

深層心理テスト [占い・バトン]

旅行の写真整理がつかず・・・ひとまず「深層心理テスト」でも載せちゃいます、笑




以前、「たまなび」でやっていたものだけど・・・

まずはこちらからチェック!




Q)あなたは、誰にも内緒のある宝物を持っています。それを隠すとしたら、さて、どこですか?




1 タンスや机の引き出しの中

2 冷蔵庫など家電品の中や周辺

3 屋根裏やベッドの下

4 車やゴルフバックなど

5 本やCD・DVDなどの棚






何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの衝動買い度


ちなみに俺は5番を選びました^^




(1) タンスや机の引き出しの中
収納スペースにしまうことにしたあなたの衝動買い度は、かなり低く一般的で常識的。
欲しい物はたくさんあるけれど、現状を考えると…といった冷静さを持っています。
ただ、「ここが勝負どころ!」と思った時は、衝動買いに走る傾向が…。
また、少し見栄を張るタイプなので、ファッションや持ち物などは、つい衝動買いする人です。



(2) 冷蔵庫など家電品の中や周辺
家電を選んだ人は、見て気に入るとすぐに衝動買いしやすいタイプ。
商品を見て気に入ると購買意欲に、火が付き、熱くなってアレもコレもつい買ってしまう…そんなタイプ。
また“ここでしか手に入らない”や“数量限定”といった言葉に特に弱く、ついつい浪費してしまいます。



(3) 屋根裏やベッドの下
人目につかない場所を選んだあなたは、まず、人よりは「もったいない」と思うことが多いタイプの人。そのため、“無料”とか“安く”物が手に入る時には物欲が爆発。
衝動買い度はそれほど高くありませんが、無駄遣いが多く、特にバーゲン会場では“安物買いの銭失い”になりがちです。



(4) 車やゴルフバックなど
自分の行動に絡んだ場所を選んだあなたは、かなり衝動買い度の高い人。
自分に似合うと思うと即刻、購入します。また気前のいい人なので、買ったものに飽きたら、すぐに人にプレゼントしてしまいます。
誕生日やお祝い事などでのプレゼントも金額を度外視して購入。
請求金額をみて、びっくりして後悔しますが、それもその一瞬だけで、また衝動買いをしてしまう人です。



(5) 本やCD・DVDなどの棚
本やCD・DVDが示すのは趣味。あなたは趣味の分野では物欲のとりこになってしまいます。自分の心を潤してくれる物に対しては、あまり躊躇することなく買ってしまいます。
あなたの趣味の物を扱う専門のお店では衝動買いの嵐に。コレクションに関しても徹底していて、お金を湯水のごとくつぎ込んで仕舞います。





興味があるものに対してのコレクション癖・・・少々あるなぁ~、笑
無駄になるからなるべく買わないように、努力はしていますが(爆)





nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

あんれに

私は子供の頃から1番ですね
衝動買いは最近はあまりしなくなりました
昔は無駄な物を衝動的にけっこう買ってました
by あんれに (2009-06-16 19:29) 

hana*

私も5番でした~♪
当たってると思います(笑)
by hana* (2009-06-16 20:59) 

袋田の住職

袋田の住職は、衝動買いをしないようです。
答えは1でした。
やっぱり・・・
by 袋田の住職 (2009-06-16 21:03) 

e_chan

私は1番でしたぁ
スイッチが入っちゃうと止まりません。。。

by e_chan (2009-06-17 06:05) 

やまがたん

私も同じ5番でした・・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-17 07:03) 

kaoru

おはようございます。
私は、1番でした。
衝動買いは、しないです。
見栄も張ることなく^_^;
by kaoru (2009-06-17 07:20) 

たいへー

2番という事は・・・
だが、衝動買いは少ないぞ。
オーディオ関係は別として・・・(大汗
by たいへー (2009-06-17 07:43) 

ソニックマイヅル

1番でした。
わかるような気がします。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-17 08:35) 

ホタルの館

心理テストってなかなか奥深くて面白いですね☆
by ホタルの館 (2009-06-17 15:40) 

マリンかもめ

・あんれにさん、hana*さん、袋田の住職さん、e_chanさん、やまがたんさん、kaoruさん、たいへーさん、ソニックマイヅルさん、ホタルの館さん、

コメント、ありがとうございます。
楽しんでもらえて、なによりです^^
by マリンかもめ (2009-06-17 17:21) 

☆エリー♪☆

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました ^^
自分は1番でした。。。
やばいっすw

バレンタイン監督、続投してもらいたいですね ^^
ちなみに自分は、巨人ファンですw
by ☆エリー♪☆ (2009-06-17 17:32) 

ゆかりん☆

1番でした♪
鴎関係のお宝グッズの収納場所です♡
by ゆかりん☆ (2009-06-17 23:10) 

トッチー

・皆さんの答え、1番が多いようですね。
自分も1番でした。結構当っていますね
先月は衝動買いにはまりチョット使いすぎました。
by トッチー (2009-06-17 23:42) 

まちびとん

ボクも5番。
結果は当たっているような気がします。
湯水のようには、使いませんけどね・・(使えません)
by まちびとん (2009-06-18 02:23) 

nano

3でふ~Ψ(。∀゜)Ψアヒャヒャヒャ
by nano (2009-06-18 16:41) 

みーはー熊

あはは、5番。当たってま~す!
by みーはー熊 (2009-06-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。