SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

東京スカイツリー完成までPart8 [スカイツリー]

墨田区押上地区に建設中の新東京タワー「スカイツリー」、第8弾!




1か月前になってしまうが、6/2の現場です。




言問橋から見える新タワー
0602-01.jpg




東武線業平橋駅より
0602-02.jpg


上部で作業中の作業員たち
0602-03.jpg





東武橋から
0602-04.jpg


0602-05.jpg





0602-06.jpg


0602-07.jpg
このスケジュールをみると、5月~6月暫くは組み立てをせず、内部の補強や基礎工事等の作業中心になるみたい?




夕方、再度寄った時の現場風景
0602-08.jpg




数分で暗くなって・・・
0602-09.jpg







この後、自分の仕事が他方面にて忙しかったので、なかなか寄る機会がなく、
7/9、久々に来てみると・・・


0709-01.jpg


上部の方が少し組み立てられ、変化があったみたい?!

0709-02.jpg




0709-03.jpg




東京スカイツリー過去記事
http://marin-kamome.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300552090-1


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 13

みーはー熊

お、いっちば~ん♪
もう30mにもなったんだ~。しばらく内部にかかるんじゃ、しばらく外側から見る変化はなさそうね。21時からの深夜帯の作業って書いてありますね。本当にご苦労さまだわ。
by みーはー熊 (2009-07-11 01:40) 

nano

現場の方は大変でしょうけど
深夜のライトアップはいい雰囲気になりそう?w
by nano (2009-07-11 06:04) 

e_chan

足場???でぎっしりですね。
これだけでも凄過ぎです。(^O^)/
by e_chan (2009-07-11 06:43) 

たいへー

盛り上がってきたぞ~~~。^^
by たいへー (2009-07-11 07:30) 

ソニックマイヅル

たぶんこんな高い所の足場に行ったら、歩けないと思います。
這うしかないです。^^;

by ソニックマイヅル (2009-07-11 12:47) 

kaoru

こんにちは。
作業風景を見ているだけでも
足がすくんでしまいそうですね。
暗くなると雰囲気が増して素敵ですね。
by kaoru (2009-07-11 15:20) 

マリンかもめ

・みーはー熊さん
なんか今月から動きが出るみたいです^^;
大きな変化が出るといいな~

・nanoさん
外野はお気楽でいいもんです・・・って、自分の事ですね^^;

・e_chanさん
これだけの足場、解体も大変そう・・・^^;

・たいへーさん
花火も出てきますかね(汗

・ソニックマイヅルさん
ジャングルジムとは違いますからね(爆)

・kaoruさん
こんにちは。私は登ってみたいです^^
でも、すくんでしまうでしょう(爆)
by マリンかもめ (2009-07-11 16:24) 

ホタルの館

これから一気に上に伸びていきますよ(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-07-11 16:44) 

ゆう

今月からまた上の方が伸びていくんですね〜。
う〜ん、登ってみたいような、登ってみたくないような… (;´∀`)
by ゆう (2009-07-11 18:56) 

トッチー

・いろんな人たちが写真を撮っていますね。
電車の時間に合わせた深夜の作業は結構、大変なんです。
by トッチー (2009-07-12 01:20) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
旅行につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-12 07:49) 

yuki999

ずいぶん出来てきましたね。
by yuki999 (2009-07-12 15:36) 

マリンかもめ

・ホタルの館さん
そんな気配ですね^^

・ゆうさん
登ってゆうさんのカメラ技術で撮影してきて下さい・・・て、入れさせてくれないか(爆)

・トッチーさん
進行状況が気になりますからね^^;

・やまがたんさん
ありがとうございます。

・yuki999さん
まだ、これからですよ( ̄ー ̄)ニヤッ
by マリンかもめ (2009-07-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CINDERELLA複雑な勝利~京都戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。