SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

トリンプの川柳 [笑い]

TVでやっていたのを、たまたま見た・・・トリンプの「ブラ川柳」



トリンプカフェ
http://www.triumphjapan.com/cafe/senryu/


第一生命のサラリーマン川柳は知っているが、こちらの事は知らなかった。

それにしても、皆さん上手く作れますね(^_^;)



今年の主な入賞作品は・・・

「給付金 夫の分で ブラ新調」

「朝上げて 昼下げないで 夜下げて」

「落ち気味の 胸の支持率 ブラで上げ」

「ブラよりも 安いスーツで 父出勤」

「ブラ外す 夫は黙って 席外す」






過去のも、やっぱりその時代の世相を表したものが多いね。

2002年
「 「どっちがいい?」 写メールで聞く 試着室」  ・・・写メールサービスが開始した時期


2004年
「冬ソナを 勝負下着で 見てる妻」   ・・・冬ソナの放送が始まった時期


2005年
「いざドイツ! 私のカップも A代表」   ・・・サッカーW杯の出場決定した時


2007年
「カップイン ナイスバディで ハニカミたい」   ・・・石川遼くんが初のプロ大会優勝時



nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 11

ソニックマイヅル

かなり、楽しませていただきました。
どれもうまいですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-03 20:11) 

まいまい

こんばんは^^
これ、私も見ました(笑)
いや~、皆うまいこと考えますよね~(笑)
by まいまい (2009-09-03 23:02) 

ゆかりん☆

サラリーマン川柳も面白いけれど
これも面白いですね(^^)
by ゆかりん☆ (2009-09-03 23:54) 

ゆう

う、う、上手い!
やっぱり時事ネタが強いですね!
わたしも楽しませていただきました♪
by ゆう (2009-09-03 23:56) 

e_chan

さすが、入選作品!!
思わず フイちゃいました。w
by e_chan (2009-09-04 00:35) 

やまがたん

こうした川柳を考えるひらめきって凄いですよね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-04 06:36) 

たいへー

私は一応、「ブラ下げて」おりますが・・・^^;
by たいへー (2009-09-04 07:58) 

kaoru

おはようございます。
皆さん、お上手で素晴らしいですね。
楽しませて頂きました。
by kaoru (2009-09-04 09:23) 

ぱせりん

(-m-)ぷぷっ
面白い作品ばかり!
でもこーゆーの考える人たちってすごいなぁ。
なんて思ってしまいます。
by ぱせりん (2009-09-04 16:28) 

nano

笑いの川柳はどれもいいですね
地味に堪えるのは・・・・・ですがw
by nano (2009-09-04 19:08) 

マリンかもめ

・皆様、コメントありがとうございます。
私も何かひらめかないかな~(^_^;)
by マリンかもめ (2009-09-05 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RIOTTYGERS OF PAN TANG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。