SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

W杯出場国情報 [イングランド]

England's place in South Africa next summer

England_crest_2009.png




2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の欧州予選、6組のイングランドが本拠地でクロアチアに5―1で大勝。グループリーグ無傷の8連勝で、本戦出場が確定した。
5組では、欧州覇者のスペインがエストニアを3―0で退け、同じく8戦全勝で本大会出場を決めた。




2年前の欧州選手権でどん底を味わったスリー・ライオンズは、名将ファビオ・カペロ監督の元で蘇った!今までとは一味違ったイングランドをきっと魅せてくれる・・・そう期待したい。


Frank_Lampard.jpg




ルーニーとともに期待したいpeter-crouch
peter-crouch.jpg


England World Cup Blog
http://england.worldcupblog.org/

God save our gracious Queen
Long live our noble Queen
God save the Queen
Send her victorious
Happy and glorious
Long to reign over us
God save the Queen


large_england.gif
http://www.thefa.com/England/


そして、このチームの要はやはり彼だろう。。。
steven-gerrard
steven-gerrard.jpg




イングランド、クロアチアを5-1で破りW杯出場を確定

アシュリー・コール「カペッロ監督は、僕たちに自信と勇気を取り戻させてくれた」







ブラジル、19大会連続出場


ドゥンガ監督、良かったですね^^
就任時はコーチ経験さえなく不安の声が多かったが、予選15試合を8勝6分け1敗。まずは南米一番乗りで、W杯行きを決めた。


アルゼンチンが5位に後退
http://www.sanspo.com/soccer/news/090911/scd0909110504001-n1.htm
ディエゴ・マラドーナ監督(48)率いるアルゼンチンがパラグアイに0-1で敗戦。パラグアイが4大会連続8度目の出場を決め、アルゼンチンは自動的な出場権獲得がなくなる5位に後退した。

maradona.jpg



nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 7

ほうとうむすこ

「スタイルがつまらない」ということでレアルを切られたカペッロなんだよね。
拾う神あればは、やっぱり本大会の結果次第ということか!?

by ほうとうむすこ (2009-09-15 14:51) 

えどもん

イングランドは順当ですね。
マラドーナ率いるアルゼンチンはどうなってしまうのか...
南ア行けないとアルゼンチンは暴動が起こるかもね。
さて、神の手のような奥の手はあるのかな?
by えどもん (2009-09-15 18:08) 

ソニックマイヅル

監督になってから、貫禄アップの印象です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-15 18:19) 

袋田の住職

面白い試合を見せる監督と結果を残す監督は違いますからね
いずれにしても、監督の力量が大きくものをいうサッカーです。
ということは、関塚氏は名監督といえるかも?
ジーコに仕込まれたからかも?
by 袋田の住職 (2009-09-15 20:03) 

みーはー熊

まさかのアルゼンチン。どうなっちゃうんでしょうね。
by みーはー熊 (2009-09-16 00:29) 

たいへー

神の手といえども、ワールドカップには叶わない。
無事でいられればいいが・・・^^;
by たいへー (2009-09-16 08:10) 

マリンかもめ

・ほうとうむすこさん
起用法も含め、それだけ堅実という事もあるんでしょうけど、結果と魅せるサッカーの両立は難しいですからね。

・えどもんさん
アルゼンチン、迷走してきましたね・・・

・ソニックマイヅルさん
姿勢は少しキリッとしてきましたが・・・

・袋田の住職さん
両立は難しい競技ですよね。そういう意味で黄金時代を維持するのは大変です。

・みーはー熊さん
試合を見ていないので分かりませんが、どうでしょうね。

・たいへーさん
神以上の手段はないでしょうか。。。
by マリンかもめ (2009-09-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。