SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

斎藤佑樹2009秋 [┣斎藤佑樹]

10/10 代表サッカーを観に行く前に、東京六大学野球を観戦!



早大vs立大 1回戦

先発は早大が佑ちゃん、立大は今ドラフト注目の戸村くん、
注目の一戦である。


まずは、斎藤佑樹 秋の巻~です(^・^)


スライドショーで・・・(^O^)





P1020209-1.jpg
この日は変化球が多かった。速球も145kmを出しており、高校時のスピードに戻っていた。
しかし、4回に立大1番田中宗くんにHRを打たれるなど、6回2失点でマウンドを降りてしまう。






立教の戸村投手
P1020127-1.jpg
今シーズン、良いピッチングが出来ています。

しかしこの日は、制球にも苦しみ・・・

初回は味方のエラーからホームを狙われるが、タッチアウト
P1020134-1.jpg




2回の早大の先制点のシーン
P1020169-1.jpg

ランナー2塁に置いて、バッターは7番後藤君
P1020170-1.jpg

センター前にヒット
P1020171-1.jpg

P1020173-1.jpg

P1020174-1.jpg

P1020176-1.jpg

P1020178-1.jpg
センターからの返球は逸れ、ホームに投げられず、悠々とホームイン!

P1020179-1.jpg


3回も土生(はぶ)くんの3塁打などで2点追加、戸村くんは3回で降板。
早大の一方的なペースになるかなと思ったけど、今秋の立教は一味違う。

打線の粘りがあり、徐々に追い上げる展開に。



2番手の仁平くん、直球のキレがよく、早大打線を3回わずか1安打に抑える。
P1020233-1.jpg

P1020234-1.jpg



立教の3番五十嵐くん、注目です
P1020258-1.jpg




立教のチア~
P1020244-1.jpg


早大の原くん、伸び悩んでいます・・・
P1020193-1.jpg






7回から注目の大石くんが登板
P1020287-1.jpg

P1020292-1.jpg


7回1死3塁のピンチでは、スクイズを外す
P1020275-1.jpg
立教にとっては同点に追いつくチャンスだったが。。。一歩届かず、


最後の打者を三振で仕留め、辛くも早大が先勝
P1020313-1.jpg


ヒーローインタビューを受ける斎藤佑樹(左)
P1020320-1.jpg


http://www.big6.gr.jp/game/league/2009a/2009a_wr1.html





2回戦は、再び戸村投手が先発
連投にもかかわらず、早大打線を散発5安打で完封!

http://www.big6.gr.jp/game/league/2009a/2009a_wr2.html





3回戦は再び斎藤佑樹と戸村の対決に!

しかし、斎藤は4回4失点と冴えず、戸村も5回に5失点をし両投手とも結果が出ず。
リリーフ大石が5回を11奪三振と活躍、早大が勝ち点を挙げた。

http://www.big6.gr.jp/game/league/2009a/2009a_wr3.html


来年のドラフトでは、斎藤とともに大石もロッテに来てもらいたいな~。
大石君、大注目ですぞ!!
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 12

まいまい

こんばんは^^
若い力、いいですね!
ぜひロッテに!!^^
by まいまい (2009-10-12 23:30) 

nano

どうせ例のトコが大きな顔で
攫って行くような・・・・┐('~`;)┌
by nano (2009-10-13 04:28) 

ソニックマイヅル

佑ちゃんどこの球団に入るんでしょうか?
楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-13 08:31) 

えどもん

「人の噂も75日」というのを思い出してしまいました。
今では、ハンカチは売れていないんでしょうね。
by えどもん (2009-10-13 13:02) 

たいへー

ガムのように、粘り強い交渉をしてくだされ・・・
あっ、ドラフトか。^^;
by たいへー (2009-10-13 14:54) 

マリンかもめ

・まいまいさん
抑え不在のロッテに是非大石に来てもらいたいです。

・nanoさん
佑ちゃんは多分・・・、なら大石君を狙いたいものです。

・ソニックマイヅルさん
抽選の楽しみ・・・にしておきましょう^^

・えどもんさん
もう一度、入団会見で使って欲しい・・・と業界の人は期待しているんでしょうかね。

・たいへーさん
もれなく、あの面白ダンスをしている「佐々木希」とのCMコラボが出来ます・・・と交渉してみますか。。。あっ、ドラフトでは(笑)
by マリンかもめ (2009-10-13 18:29) 

フェイリン

いいですね~!野球大好きですよ♪
我らのタイガースに是非!将来有望株がゼロなので…w
by フェイリン (2009-10-13 23:17) 

ゆかりん☆

いい選手、欲しいですね~~。
来年は投手を獲るとして、今年こそは即戦力の野手を!!
(今年も投手中心の指名っぽいので・・・)
by ゆかりん☆ (2009-10-13 23:24) 

e_chan

久しく見ていなかったので
越し回りが一回り大きくなったような。。。
写真見て、ふっと気づいたんですが
バックネット裏からの観戦!!ですね
一度も見た事がありません。。。
by e_chan (2009-10-14 00:43) 

袋田の住職

nice!だけで失礼しました。
また、夜は激重状態ですね・・・
by 袋田の住職 (2009-10-15 07:59) 

マリンかもめ

・フェイリンさん
今年の久保の移籍でカンベンできませんか(爆)

・ゆかりん☆さん
野手も探しているんですが・・・中京高の堂林くん狙いでいきますか。

・e_chanさん
ちょっとだけ奮発して、できるだけ近くで見ました^^

・袋田の住職さん
出来るだけ皆さんのとこにお邪魔したいだけに、重い時など仕方がないですよね^^;ありがとうございます。
by マリンかもめ (2009-10-15 18:56) 

みーはー熊

そっか~、来年ドラフトかぁ。早いもんですね。
by みーはー熊 (2009-10-16 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。