SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

スカイツリー建設現場Part10 [スカイツリー]

墨田区押上地区で建設中の新タワー、東京スカイツリー第10弾




遅くなったが、9月の建設状況です。








8月の時はこんな感じでしたが、
3105991




9/1の時点
3280379




9/10の時点
3280401
下の方から鉄骨が姿を現してきました。



9/17の時点
3280426

どんどん伸びていってます


遠い地点からもタワーが見えるようになってきました。





【9月1日撮影】

浅草から言問橋を渡った辺りから
0901-001.jpg
威圧感が増してきた^^




鉄骨はこんな感じ
0901-002.jpg




0901-003.jpg






荒川の新四ツ木橋より望む
0901-004.jpg









【9月10日】

言問橋より
0910-001.jpg




0910-002.jpg




上部をアップにて
0910-003.jpg







ちょうど、鉄骨を引き上げる場面に遭遇
0910-004.jpg



0910-005.jpg



0910-006.jpg



0910-007.jpg



0910-008.jpg



0910-009.jpg






TOKYO SKY TREE Website
http://www.tokyo-skytree.jp/


ウェブカメラ
建設の様子を、ウェブカメラの映像でご覧いただけます。
中継時間:月~土 9:00~17:00
http://www.rising-east.jp/webcam/


「東京スカイツリー インフォプラザ」
情報&見学が無料で!
場所:東武伊勢崎線業平橋駅前
http://www.tokyo-skytree.jp/about/plaza.html





東京スカイツリー



nice!(35)  コメント(17) 

nice! 35

コメント 17

nano

防御壁が作られてw順調に基地が出来てますね♪
by nano (2009-10-22 15:26) 

みーはー熊

だいぶ高くなってきましたね。
最近、建設機材の事故が多いから 事故0で終わってくれると良いですね。
by みーはー熊 (2009-10-22 17:02) 

ソニックマイヅル

私は、あのクレーンのシステムがどうなっているのか
今でも不思議なんです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-22 17:28) 

マリンかもめ

・nanoさん
そろそろ解体する部分も出てきそうな感じですね。

・みーはー熊さん
今年は事故が多いですよね。何が原因なんでしょうね。

・ソニックマイヅルさん
それ、私も不思議で・・・どうやって高くしていくんだろうとか、終了後、どうやって降ろすんだろうとか・・・^^;
by マリンかもめ (2009-10-22 18:22) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜高くなって来ていますね。
益々作業される方達は大変ですよね。
クレーン凄いですね。
流星群、私は1つ見られただけでした。
by kaoru (2009-10-22 18:36) 

マリンかもめ

・kaoruさん
こんばんは。
これからが大変でしょうね。風が強い日のクレーン操作がどうなるやら・・・^^


by マリンかもめ (2009-10-22 18:54) 

hana*

どんどん伸びていって、どこまで伸びるのでしょう。
クレーンや作業を見ているだけで怖いです;;
早く無事に完成してしてほしいですね^^
by hana* (2009-10-22 23:44) 

がぁこ

この前ケータイで撮った確か8月だったので
だいぶ上に伸びてきたんですね~щ(゚Д゚щ)
by がぁこ (2009-10-23 00:23) 

ぱせりん

スカイツリー、着々と伸びていますね!
空も9月の始めと最後を比べると
だんだん秋っぽくなっているのが面白かったです♪

流星群見れたんですかー?いいな~(*^o^*)
by ぱせりん (2009-10-23 00:37) 

ホタルの館

かなり形になってきましたね。
確かに5枚目の写真を見ると、迫力がありますね。
街のど真ん中に巨大ロボット出現という感じw
by ホタルの館 (2009-10-23 00:53) 

やまがたん

スカイツリー 新橋に行くついでに見てきたいと思います
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-23 05:53) 

たいへー

今人気なんですってね。
カメラマン、何人いました?
by たいへー (2009-10-23 12:23) 

フェイリン

凄い迫力ですね!
完成したら見てみたいです♪
by フェイリン (2009-10-23 16:24) 

袋田の住職

延び上がるが早いですね!竹の子のようです。
by 袋田の住職 (2009-10-23 22:32) 

マリンかもめ

・hana*さん
私は結構楽しんでしまってます^^;

・がぁこさん
低層の基礎工事が終わると一気に伸びていってますね^^

・ぱせりんさん
なるほど・・・空と雲で季節感も味わえるんですね。

・ホタルの館さん
ビルの合間から本当にそう見えます^^

・やまがたんさん
滅多に見れない光景、是非♪

・たいへーさん
最近、多くなってます。20~30人は常にいる感じです。

・フェイリンさん
早く完成したとこを見てみたいです。

・袋田の住職さん
巨大なタケノコですね^^
by マリンかもめ (2009-10-24 00:08) 

neko

地下へ潜る直前の京成線や駒形橋付近からも
見られるようになってきました。
そうかー近くで見るとこんななのかー
すごい迫力ですね(^◇^;)

by neko (2009-10-24 21:33) 

マリンかもめ

・nekoさん
そういうところからも見てみたいです^^
by マリンかもめ (2009-10-25 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bruce Springsteen招福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。