SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

深層心理テスト [占い・バトン]

あなたは買い物を終えてスーパーのレジにいます。お金を払う時になって、 あなたはうっかり100円玉を落としてしまいました。
しかしその100円玉が見当たりません。あなたはどうしますか?




1 他の人を押しのけても絶対に探し出す
2 探すけれど、人の邪魔になるからと割と早めにあきらめる
3 周りの人に声をかけて一緒に探してもらう?
4 100円くらいで騒ぐとみっともないので最初から探さない
5 スーパーの人に頼んで、後でさがしてもらっておく?











あなたは何番を選びましたか?

俺は、2番を選びました。

このチェックで判るのは「あなたの説得度」







1)他の人を押しのけても絶対に探し出す
『説得力度は50%』
行動力の人で、思い立ったら考える前にまず行動する人。
さらに、ものすごく負けず嫌いで自分に自信があるので相手が
納得するまで説得し続ける人。
しかし、あまり相手の気持ちを考えないので、うるさがられることが・・・。
あなたの熱い気持ちが押しつけととらえられないようにしてください!




2)割と早めにあきらめる
『説得力度は90%』
相手の状況や立場を考えて行動できる人。相手のペースに合わせながら
タイミングよく納得する言動を見せることが出来る説得上手な人。
なにより相手を傷つけないで納得させる術は天下一品。
しかし、あまりに相手の立場を考えてたまに本末転倒になることも。
本題を間違えないで下さい。



3)一緒に探してもらう
『説得力度は70%』
相手を説得する場合、周囲の人もうまく味方につけてしまい、気がつくと
あなたの作戦通りにみんなを動かせる能力を備えています。
あなたの人間的な魅力から知らず知らずのうちにあなたの意見に同調します。
しかし、たまに辛口の批判やアドバイスをくれる人をそばに置いておかないと
大失敗する可能性もあります。



4)みっともないので最初から探さない
『説得力度は10%』
自分の好きなこと以外はまったく興味を示さないので、反対意見の人を
説得する必要などないと考えています。むしろ色々な人と意見があるから
面白いと思っています。
研究家タイプで、ひとつのことを突き詰めると物凄い発見や
アイデアを生み出す力を持っています。


5)スーパーの人に頼む!
『説得力度30%』
合理主義者で、上司だろうが立場が偉い人だろうが自分の意見や
反対意見などはっきりとモノが言える人です。また自分を強く
もっている人なので、人からの説得に対して違うと思ったら絶対に
意見を曲げません。そんな性格だから人を説得することは苦手。
しかし頑固にならず。もう少し色々な意見や考え方を取り入れてもいいのでは。









うむむ。。。当たっているような違うような(^_^;)
説得上手ではないのだが、相手の事を考えてしまう事はたしかにある。

「相手の立場を考えてたまに本末転倒」・・・営業的にいえば、押しが弱くなり結局売り付ける事が出来ないという事かな。良くいえば、相手が損するものを売り付けられない。

やっぱり、当たっているほうだな(^.^)


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:占い

nice! 22

コメント 9

nano

辛口の批判やアドバイスは相方や子供から
されてます 。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2009-10-26 23:24) 

たいへー

2ですが、90%かどうかは自信がない。(笑
by たいへー (2009-10-27 07:40) 

e_chan

2です。
90%かぁ~
微妙だな。。。
by e_chan (2009-10-27 11:09) 

ホタルの館

私も2ですね。
人から説得力があると言われることよくあります。
90%は極端ですけどね(^_^;)
あ、相手の気持ちを考えすぎるところはあるかも・・・。
by ホタルの館 (2009-10-27 14:20) 

甘茶

いつもご訪問&niceありがとうございます
5番を選んでました
当たってると思います^^:

by 甘茶 (2009-10-27 17:55) 

マリンかもめ

・nanoさん
それが過程円満の秘訣?笑

・たいへーさん
あきらめが早いからでしょうか^^

・e_chanさん
同じく、あきらめも早いから微妙?^^

・ホタルの館さん
90%は極端ですよね~^^; 私もそう感じてます。

・甘茶さん
あくまでもゲームですので・・・お気楽に行きましょう^^
by マリンかもめ (2009-10-27 18:02) 

袋田の住職

私も2を選びましたが、
気分によっては4だったかもしれません。
それだけに90かと言われると、
もしかすると10だったかも?と考えてしまいます。
by 袋田の住職 (2009-10-27 18:35) 

ゆかりん☆

私も2でした。
90%はいきすぎですが、わりと当たってるかもしれません。
by ゆかりん☆ (2009-10-28 22:33) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
ゲームです(笑)こんなものかと思いましょう(^.^)

・ゆかりん☆さん
皆さん、2番が結構多いですね。
by マリンかもめ (2009-10-29 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。