SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

スカイツリー完成までPart11 [スカイツリー]

東京スカイツリー建設現場、写真が溜まっている~(^_^;) どと~んとアップしなくちゃ(笑)




言問橋からのスカイツリー


9/17
0917-001.jpg


10/8
この日は猛烈な台風が通過した日だから(首都圏の鉄道ほとんどが交通マヒした日)、天気は良いけどタワークレーンも強風のためお休み。
1002-001.jpg


10/21
1021-001.jpg


10/21の時点でタワーの高さは174m・・・




今月16日、新タワーの高さは世界最高634mになると発表された。武蔵の国にちなんで634だそうです。
2種類の照明デザインもお披露目した。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091016_322201.html
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091016/trd0910161603007-n1.htm



また、タワー建設の模様をwebカメラで生中継しています。(Web Cam)
http://www.tokyo-skytree.jp/







9/17
0917-002.jpg




0917-005.jpg




足場を取り外しています
0917-006.jpg



0917-007.jpg




三ノ輪1丁目交差点近くから見えるスカイツリー
0917-008.jpg







10/8
1002-003.jpg

下部の足場がどんどん解体され、白い鉄骨がどんどん見えてきます。




南千住・隅田川沿いから見えるスカイツリー。遠くにある橋は、白髭橋。
1002-004.jpg


こちらは同じ場所からの9/24の写真(携帯で撮影)
090924_152638_ed.jpg

遠い地点からもスカイツリーが見えるようになってきました。





9/17
0917-003.jpg




10/8
1002-002.jpg




10/21
1021-002.jpg









東京スカイツリー



nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 10

トッチー

・自分も現場に行く度、見あげています。
 けっこう多くの人が写真撮っていますよね。
by トッチー (2009-10-30 19:57) 

e_chan

遠くからみるとビルみたいですね。
それにしても空の色が気持ち良さそう。
by e_chan (2009-10-30 23:07) 

kaoru

おはようございます。
だんだん高くなっていて凄いですね。
思わずお写真を見上げてしまいました。
綺麗な青空に映えていますね。
by kaoru (2009-10-31 08:19) 

たいへー

やっぱり目立ちますな。
by たいへー (2009-10-31 10:40) 

ホタルの館

言問橋って東京大空襲の時に悲劇が起こった橋ですよね?
by ホタルの館 (2009-10-31 15:39) 

袋田の住職

凄い勢いで伸びあがってますね。
更新が追いつかないのもわかります。
わたしも、アップできない写真がたまってきています。
by 袋田の住職 (2009-11-02 15:01) 

マリンかもめ

・トッチーさん
先月あたりから、たいぶ人が増えましたよね。

・e_chanさん
ホントですね、まだビルっぽいです^^

・kaoruさん
だんだん見上げるという感じになってます・・・が、この3倍の高さになるんですよね。ほぇ~~~^^;

・たいへーさん
私も目立つように・・・?

・ホタルの館さん
いや~(汗)分からないです^^;

・袋田の住職さん
やはり基礎工事が一番大事だから時間が掛かりますが、ここからは早いですよね。
by マリンかもめ (2009-11-02 18:06) 

nano

おぉ~何となく形が見えつつある?
楽しみになってきますねw
by nano (2009-11-02 18:35) 

みーはー熊

だんだんタワーらしくなってきたね~♪
by みーはー熊 (2009-11-03 16:53) 

マリンかもめ

・nanoさん
まだまだですぞ(笑)

・みーはー熊さん
少し高くなるとそう見えてきますね。
by マリンかもめ (2009-11-04 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラフト会議AC/DC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。