SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

岡山遠征1 [旅行]

J2岡山戦の初日、飛行機で岡山入り。
そして、特急「やくも」に乗って、日本の車窓から・・・(^◇^)




P1040204-1.jpg






P1040213-1.jpg




一路、備中の高梁(たかはし)市へ



P1040256-1.jpg


そう、ここには日本一高い山城、備中松山城があるのだ。
P1040254-1.jpg
左の山の頂上に、城がある。

拡大すると・・・分るかな^^
P1040260-1.jpg







山の中腹までタクシーで行って、さらに20分ほどの山登り。
この日は30度近い気温になったため、汗びっしょり(^_^;) メチャ疲れた~。

途中、街を眺め・・・
P1040217-1.jpg


大手門が見えてきた。。。
P1040220-1.jpg





大手門を通り、
P1040223-1.jpg


さらに登って・・・二の丸に到着。天守閣が見えた~。
P1040224-1.jpg


P1040227-1.jpg


P1040230-1.jpg




P1040232-1.jpg


P1040244-1.jpg


麓には武家屋敷が立ち並び、昔ながらの街並みが保存されている
P1040251-1.jpg


日本の道百選に選ばれている路も・・・
P1040253-1.jpg




駅より、城がある山を望む
P1040258-1.jpg

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 5

hana*

山のある景色がすばらしいですね^^
by hana* (2010-06-18 00:38) 

nano

お天気にも恵まれて良かったですね♪
でも、暑かったかな?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-18 01:16) 

父ちゃん

やっぱアウェーは、旅行も楽しみっすよね(^○^)
土曜日も波乱が起きてほしいと・・・
起こしてほしいと期待してます☆

by 父ちゃん (2010-06-18 06:36) 

ソニックマイヅル

城下町、いい感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-18 07:12) 

たいへー

看板の「よくぞまいられた」
疲れも吹っ飛びますね。^^;
by たいへー (2010-06-18 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。