SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

熊本遠征その2 [旅行]

今頃ですが・・・熊本遠征の続き(^_^;)



試合後、一旦ホテルに戻り、

念願の熊本城を見学しに、行ってきました。



加藤清正が築城した熊本城、

この遠征の楽しみの一つだった。






市役所前の門から入って行き・・・
P1030690-1.jpg


さすが、石垣がすごい(^-^)
P1030693-1.jpg




P1030696-1.jpg




P1030697-1.jpg




そして、本丸に到着!

P1030701-1.jpg




P1030712-1.jpg








お琴の宴(?)がたまたま行われており、しばし聞き入る

P1030731-1.jpg
実は、演奏している女性に見惚れていた・・・?







P1030737-1.jpg




P1030742-1.jpg




P1030744-1.jpg




加藤清正像
P1030748-1.jpg






おまけ・・・

翌日の朝、前夜すっかり行くの忘れていた、スザンヌの母(?)、祖母(?)の店、

キャサリン・バーにちょっと寄りました、とさ(笑

P1030783-1.jpg

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 5

袋田の住職

良いですね!熊本城!
お城マニアとして、いつかは行ってみたい名城です。
石垣が凄そうです。
by 袋田の住職 (2010-07-22 06:56) 

えどもん

熊本は年に何度か行きますが、仕事のみ。
空港からお客の工場へ直行...市内には全く入りません。
泊まりの時は菊池温泉...馬刺しはいただきます。
by えどもん (2010-07-22 09:22) 

たいへー

着物の女性ですからね。
ついつい見入ってしまいますわね。
・・・で、ナンパしたの?
by たいへー (2010-07-22 23:55) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
あの石垣、圧倒されました^^

・えどもんさん
やっぱり馬刺しですよね。

・たいへーさん
出待ちする時間はなかったです。。。
by マリンかもめ (2010-07-23 20:47) 

U3

熊本城は明治初期には熊本鎮守府が置かれた場所で
西南の役で西郷軍の攻撃に二ヶ月も耐えた程の堅城ですね。
写真を見るとさもありなんという感じが致します。
by U3 (2010-07-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜FC戦島谷ひとみライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。