SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

成田高 初戦突破 [スポーツ]

第92回全国高校野球選手権・1回戦(7日、甲子園)第2試合は注目の好投手・中川を擁する成田(千葉)と6年連続出場の智弁和歌山(和歌山)が対戦。成田がエース中川の好投で強打の智弁和歌山を2-1で破り2回戦に進出した。




hga1008071254012-n1.jpg


千葉県大会での戦い方そのまま、

中川投手が粘り、打線は少ないチャンスをモノにして競り勝つ。

お見事!!





特に、7回はしびれました。

1死1、3塁のピンチで、二者連続三振なんて・・・(^-^)

投球が100球前後の時、ストレートのキレが一旦落ちたが、
その後、また盛り返すタフさ。

とにかく、あのキレがあり伸びるストレートは魅力だ。


暑い夏、どこまで勝ち進めるか分らないが、思う存分実力を出し切ってほしいものだ。



http://www.sanspo.com/high-baseball/news/100807/hga1008071254012-n1.htm







全国高校総体第11日は7日、沖縄・与那城総合公園陸上競技場などであり、サッカーは市船橋(千葉)が延長戦の末、滝川二(兵庫)を4-1で破り、2年ぶり7回目の優勝を果たした。

 チームの狙いは左サイドからの攻撃。「うちの石原の方がスピードがある。突破すればゴール前にスペースができる」(石渡監督)という作戦が的中した。後半25分、MF石原が相手DFに競り勝って駆け上がり、クロス。ゴール前で、FW菅野は「和泉が来るのが見えていた」と左足で落とし、フリーで受けた和泉が今大会通算7点目となる同点弾を決めた。

 ここから潮目が変わった。「相手の足が止まった。走り勝った」と主将の平尾が言うように鍛えられた走力でボールを支配すると延長前半6分、藤橋がセットプレーのこぼれ球を右足で豪快にけり込んで勝ち越し。その後、立て続けに2ゴールを奪って勝負を決めた。(毎日)

http://www.sanspo.com/soccer/news/100807/scg1008071921001-n1.htm




冬の選手権は、県代表になるのが難しい千葉県。
流経大柏もいるだけに、さて・・・選手権が楽しみになってきたな~^^

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 4

たいへー

おめでとうございます。
こちとら惨敗しました・・・^^;
by たいへー (2010-08-08 08:07) 

nano

甲子園、相当暑いでしょうから
投手の出来は重要な鍵になりますね♪
by nano (2010-08-08 10:37) 

タマデカ親父


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://mugi.zozozoi.net/8vzhswn/
by タマデカ親父 (2010-08-08 22:48) 

父ちゃん

長野県代表は・・・orz
でも、甲子園を目指してるチームだったので
その先までは^_^;
未知の領域だったんでしょうね(>_<)
それも、開幕戦・・・
どこが優勝するか楽しみですね☆
by 父ちゃん (2010-08-10 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊本遠征その4東京ヴェルディ戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。