SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

愛媛遠征1 [旅行]

8/15(日)、朝一番の飛行機に乗り、伊予の国入り・・・




9時にはJR松山駅に到着、

試合は19時KOのナイターなので、

時間もあり今治へ足を伸ばした。

特急で30分ちょっと(かな)







今治城に行く途中に国際ホテル見っけ!



そして、フロントの前に・・・見~~~つけた(^◇^)


P1040621-1.jpg
今造ROWINGTEAMさんのポスター







海水を堀に引き入れた全国的にも珍しい城、今治城・・・

P1040622-1.jpg


P1040626-1.jpg





西門通り、山里通りを通って、山里櫓の門から入城

P1040628-1.jpg

P1040631-1.jpg

P1040633-1.jpg






天守閣
P1040637-1.jpg




P1040640-1.jpg




天守閣の中は様々な展示物があったが、

その中に、「船が作られるまで」のコーナーがあり、

今治造船さん提供の物品も・・・

P1040641-1.jpg







天守閣から眺める風景
P1040645-1.jpgP1040646-1.jpg

来島海峡大橋の起点そばに、今治造船所が見えます。





鉄御門と今治港方面
P1040655-1.jpg




藤堂高虎像と天守閣
P1040657-1.jpg


今治城は関ヶ原の戦いの後、藤堂高虎が築城、

もっと古くからあった城と思っていたが、江戸時代からの城だった。

(続く)

nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 10

袋田の住職

愛媛県には行ったことがないのですよ!
高知はあるのに・・・
今治城、素晴らしいですね。
是非、行ってみたいです。
by 袋田の住職 (2010-08-19 06:53) 

nano

今造さんご当地ですねヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2010-08-19 15:01) 

今造ROWINGTEAM

こんにちわ、いらっしゃいませ、今治へ!
しかもポスター確認まで・・ありがとうございます♪
お土産にバリィさんグッズもしっかりGetなさいましたか??
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-19 15:51) 

たいへー

坊ちゃんは見つけましたか?
by たいへー (2010-08-19 16:58) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
私は高知がまだで、早く行ってみたいんです^^;

・nanoさん
会社が盆休みなので、人が少なかったです^^;

・今造ROWINGTEAMさん
ふふふ、まだ続きがあります( ̄ー ̄+)にやり
しかし!バリィさんグッズ、忘れた~~~大汗

・たいへーさん
坂の上の雲で一色でした・・・
by マリンかもめ (2010-08-19 19:05) 

ホタルの館

旧町名の石碑はありがたいですね!
大阪でも一部であるのですが、出来ればもっと多くに設置してもらえたら嬉しいです。
by ホタルの館 (2010-08-19 22:10) 

父ちゃん

週末は甲府ですか!?

by 父ちゃん (2010-08-19 22:35) 

hana*

お城はどれも同じに見えてしまう私…
海水の堀なんて珍しいですね。
by hana* (2010-08-20 15:16) 

トッチー

・綺麗なお城ですね。
一度行って見たいけど出不精な私は関東圏より
あまり外に行ったことが無いのです。
by トッチー (2010-08-20 23:27) 

マリンかもめ

・ホタルの館さん
日本の歴史の一部ですしね^^

・父ちゃんさん
いいえ、うちのホームでの試合になります。

・hana*さん
でも造りが似ている城も多いですよ^^

・トッチーさん
旅好き、城好きでないと・・・ね^^
by マリンかもめ (2010-08-21 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛媛FC戦成田高 力尽きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。