SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

愛媛遠征記2 [旅行]

8/15 今治にての第2弾!

今治駅
P1040619-1.jpg



今治城から駅へ向かう途中、
凄く暑い日で出歩いている人がほとんどいない中、

並んでいる人達が・・・

P1040661-1.jpg

美味しい甘味処のようで・・・(^-^)

ええ、よう分りません、汗




駅そばにあった、焼酎ダイニングのお店
P1040662-1.jpg

焼酎好きのワシ・・・柏にもこんな店、ないかな~(^_^;)







再び今治駅に戻り、いざ来島海峡大橋に向けてバスに乗り込む

波止浜にて見えてきた数個のクレーン
P1040664-1.jpg
ひょっとして今治造船工場かな・・・と思っていたら、








P1040670-1.jpg

ビンゴ♪






展望台前のバス停で降り、そこから見える今治造船工場
P1040672-1.jpg




展望台に寄った後、いよいよ来島海峡大橋を渡ります
P1040680-1.jpg


実は、帰りのバス停はこの橋を渡り最初の島、馬島まで行かないと帰れないのだ!

徒歩30分強掛るようで・・・ゆっくりする時間があまりなかった^^;






P1040682-1.jpg




造船工場を眺めながら、橋を登って行き、
P1040687-1.jpg







上に出ました~
P1040692-1.jpg

車道を中央に向かって左側は歩道&自転車道、右側は原付バイク用の専用道となる。




やっと見えた、来島。
P1040703-1.jpg
村上水軍の本拠、来島城跡がある島、いつか寄ってみたいです。







ワイヤーを間近で・・・^^
P1040705-1.jpg




【続く】




nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 6

nano

村上水軍の本拠、来島城跡かぁ
いいですね♪ヾ(∇'〃)
by nano (2010-08-25 01:52) 

たいへー

「いい旅夢気分」を見ている感じ~。^^
by たいへー (2010-08-25 10:01) 

今造ROWINGTEAM

わー。
私たちがいる場所のすぐそこまでいらしてたのですね♪^^

画像で並んでいる甘味処は、カキ氷がおいしいと
今治で人気のお店なんですよー((*´U`)ノ

この間えみさんと食べてきました。笑

☆ねね☆
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-25 10:51) 

hana*

大きな橋が架かっている姿はすばらしいですね!
by hana* (2010-08-25 13:28) 

トッチー

・元は小径のワイヤーがゴッソリ集まってこの太さなんですよねぇ。
凄いもんです。
by トッチー (2010-08-25 18:57) 

マリンかもめ

・nanoさん
行ってみたかった~

・たいへーさん
これって夢?

・今造ROWINGTEAMさん
やはり有名なんですね^^; 
時間があれば入ってみたかったです。

・hana*さん
雄大でした♪

・トッチーさん
間近で見ると迫力あります^^
by マリンかもめ (2010-08-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甲府戦ギラヴァンツ北九州戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。