SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ロッテ、ファイナルSへ [┣ マリーンズ07-10]

連日の逆転劇で連勝!ソフトバンクとのファイナルステージへ(^◇^)/



パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ

千葉ロッテマリーンズ 5-4 埼玉西武ライオンズ





この試合も劇的な展開に!
もう凄いのなんの、チームが一体となって、
9回の土壇場で追い付き、延長を制する・・・

こんなドラマみたいな事を起こすチームに変わってしまったマリーンズ。

俺たちの誇りです♪




先発マーフィーは、制球は相変わらずだけど、球が走っていなかったね。

ただその後の俊介を筆頭に、あとの投手がホント我慢して投げてくれた。

これがうちへの流れを引き寄せたと云っていいだろう。






1点返してなおも無死2,3塁で得点を奪えず、

何度もチャンスであと一本が出ない嫌な展開、

通常なら負ける試合だ。

ただ、短期決戦という舞台は、異様な雰囲気を作り出すんだろうね。





9回、里崎が素晴らしいホームランを打ち、ついに同点に追い付く。

あの初球、

初球としては決して優しい球ではなかったのに、

それを狙いすましたように放ったサトに、ビックリだったよ。




そして11回、サトはちゃんとバントを決めてくれた。

チームに貢献したい・・・そんな彼の想いに感動した。




最後は井口・・・チャンスで全く打てず、昨日のナカジみたいな日になりそうだったけど、


「うて、いぐち、たのむぞ、いぐち」応援に応えてくれました♪

執念でショートオーバーしたような打球だったね。




清田もようやくヒットも出たし、大松も・・・内も昨日のリベンジをしたし、

チーム全員が頑張っている♪





西村マリーンズ、福岡でも・・・

ミスを恐れず、どんどん暴れてくれ!!

PN2010101001000464CI0003.jpg
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 7

ソニックマイヅル

勢いはロッテにあるのではないかと思っております。
勝ち方がすごいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-10 20:20) 

たいへー

夢は膨らんだね。
さあ、応援応援!!
by たいへー (2010-10-11 10:11) 

ほうとうむすこ

寸止めの連続(苦笑)。
もうちょっと楽に勝てたような気がしてなりません。
それにしても短期決戦での強さは相変わらずですね。
by ほうとうむすこ (2010-10-11 15:37) 

omedetou

あと一本がでなくてイライラしていましたけど、最後は勝ててよかったです。
by omedetou (2010-10-11 16:18) 

まいまい

こんばんは!
サトさん、ホントに帰ってきてくれてよかったです(TmT)
福岡でも大暴れしてくれるに違いありません!!
by まいまい (2010-10-11 21:26) 

マリンかもめ

・ソニックマイヅルさん
どこまで続くか分かりませんが、凄い戦いですよね。

・たいへーさん
まだまだ楽しめるのは幸せです^^

・ほうとうむすこさん
あと1本出ていれば・・・ですよね^^;

・omedetouさん
このハラハラがたまらない?笑

・まいまいさん
5年目みたいに風が吹いてきた?笑
ラッキーボーイの出現を活かしていきたいですね。
by マリンかもめ (2010-10-12 15:26) 

袋田の住職

すごい戦いでしたね!
by 袋田の住職 (2010-10-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇跡の先勝!天皇杯 神戸戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。