SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

天皇杯 神戸戦 [┣レイソル'09-]

苦しんだ分、メチャ感激した勝利♪ この瞬間がたまらない(^^




11/11 天皇杯3回戦

柏レイソル 2-1(延長) ヴィッセル神戸 (ホムスタ)  得点:レアンドロ2






前半はほぼ互角、J1勢相手でも手ごたえを感じる戦いをしてくれた中で、
レアンドロが中央に切れ込み、先制点!

ただ、相手は降格圏で苦しんでいるチーム、
ここでうち(レイソル)が苦しむようだと、来季J1ではすぐ降格してしまう。

後半もしっかりと結果を出していきたいと思っていたんだが・・・

後半は相手の攻勢にタジタジ、ミスもありゲームコントロールができない状態。
そんな流れの中、近藤が2枚目のイエローをもらい退場・・・><

ホント、今季のうちは10人での戦いが多い。。。汗

それでも決定的シーンを2度演出したが、決められず!

となれば、失点も必然的に訪れ・・・途中出場した乱暴者、大久保に決められる><




ただ、菅野のファインセーブがあったりして、選手は本当によく走って、守って、少ないチャンスを懸命に走って、戦っていた。

なかでも、キタジは90分でもきついかなと思っていたのに、最後まで走り抜いていた。


こんな選手の姿を見て、俺らも燃えない訳はない。


その想いは、延長前半に訪れた。

必死にドリブルしてゴール前に迫るキタジ、
なんとしてもシュート・・・という気持ちを持っていたのが嬉しかった。

そのシュートをGKは弾いたが、ボールはしっかり詰めていたレアンドロの前に・・・

待望の決勝点!!

その後も、なぜそんなにロスタイムが・・・
(後半が5分、延長前半2分強、延長後半2分強)

90+30+10分・・・130分も戦ったことになる。

でも皆懸命に走り抜き、笛がようやく鳴った。


大久保の乱暴、サポ挑発に燃え、ピンチの連続に耐え、
その分、終了時はメチャ嬉しかった。

次の対戦は来月、ガンバ大阪戦。
2年前の元旦決勝のリベンジを!!!期待したい。





さすが3連休・・・今年初めて3連休に車で移動したが、
帰りは大渋滞で、行きは6時間だったのが、帰りは10時間も掛かって、
帰宅したのが夜中の2時。

高速無料化の影響は凄いね^^; 

3連休には車で移動したくないわ、もう・・・。
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 1

袋田の住職

天皇杯にはめっぽう強いですね!
次のガンバ戦も楽しみです。
by 袋田の住職 (2010-10-12 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。