SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マリーンズ 日本シリーズ進出 [┣ マリーンズ07-10]

titleimg_climax2010_champ.jpg
ついに、「史上最高の下剋上」達成(^O^)/






クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第6戦
千葉ロッテマリーンズ 7-0 福岡ソフトバンクホークス


http://www.marines.co.jp/expansion/climax2010_champion/




やっちゃったよ。
マリンの風が福岡まで届き、
怒涛の3連勝で、
日本シリーズの切符を手にした♪


何よりの驚きは、投手陣だ。

シーズン中は戦力が揃わず、ホントに苦労した。
そんな中で、マーフィーが計算が立ち、
古谷、内が投げるたびに成長していき、
俊介が復活してきた。

そして、MVPとなった成瀬、

両リーグダントツの被本塁打のエースが、
ポストシーズンは・・・一本も打たれなかった。
ここっという時の集中力は見事!

一皮むけたかな?!



今日は急遽仕事が入り、ラジオで3回まで聴けただけ。
再びラジオを点けた時には、西村監督のインタビューが始まる頃・・・

だから、今頃になってじわじわと喜びが湧き出ている感じです(^-^)




最後の打球を捕った西岡が、うずくまっている姿が印象的です。

キャプテンとして、本当に苦しかったと思う。
昨年終盤の一部応援団の誹謗中傷事件から、
責任感の強いファン想いの選手だけに、重圧もあった事であろう。

ホント、お疲れ様でした<(_ _)>






今日は、10月19日

この日はロッテ・ファンにとっても特別な日である。

10.19~パ・リーグの一番長い日(88年)

その試合での二塁手が、現監督の西村さん。
今朝から運命を感じてね・・・。
相手の優勝を阻止するという・・・。

そして、

またしても、記憶にも記録にも残る運命的な結果をもたらした。

不思議だ^^






今シーズンの西村マリーンズはまだ終わらない。

さぁ、日本シリーズでも、マリーンズらしい、

イケイケの野球をしていこうぜ!!


http://www.sanspo.com/baseball/news/101019/gsi1010192053004-n1.htm

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 8

袋田の住職

マリンの風を呼び込み、流れを離しませんでしたね!
7:0という完勝は見事です。
福岡は沈んでいるだろうな。。。
by 袋田の住職 (2010-10-20 06:06) 

ソニックマイヅル

やりましたね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-20 09:23) 

omedetou

次もがんばりましょう!
by omedetou (2010-10-20 12:32) 

まいまい

こんにちは^^
やりましたね!!
もう今でも語りたいことがたくさんあって興奮が冷めません!!!
このまま最後まで知りたいですね!!
お疲れ様でした!!
by まいまい (2010-10-20 13:15) 

ほうとうむすこ

最後の最後は完勝でしたね。
打線を眠らせたままに封じたバッテリーにあっぱれです。
by ほうとうむすこ (2010-10-20 15:19) 

たいへー

ああ、ビールが美味しいでしょうねぇ。
浴びて下され。^^
by たいへー (2010-10-20 15:31) 

トッチー

・マリーンズはこのまま行っちゃいそうな勢いですね・・・
 さて、レイソルはどうなるか・・・・
 23日は柏熱地帯の対面で大勢の子供達と一緒に
 赤く染まっています。
by トッチー (2010-10-20 18:59) 

マリンかもめ

コメントやナイス、ありがとうございます。
日本シリーズも熱戦を期待したいです^^
by マリンかもめ (2010-10-22 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。