SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

2010 ドラフト [┣ マリーンズ07-10]

黄金のYouカルテット・・・ならず(><)

唐川ゆうき、大嶺ゆうた、木村ゆうたに加わってほしかった、斉藤ゆうき

将来、先発4人柱としての「ゆうカルテット」を楽しみにしていたのだが、
直前で日本ハムが指名し、まして、くじ運の強い人が引いたため、夢破れました・・・。
あの社長に先に引かれたら、西村さんもお手上げか。


くそっ(ぼそっ)


新里スカウトもお疲れ様でした。。。


俺も4年間、早大戦を通って、斉藤佑樹の成長を見続け、
さらに大石や福井という投手も発見し、3人のうち1人でも入団出来たらな~と
楽しみにしていたが・・・誰も取れず。

これも運命なんですかね。








それでも、我が千葉ロッテマリーンズには,
補強としては上々の面子が揃った!



1位  伊志嶺 翔大(いしみね しょうた) 外野手 東海大

2位  南 昌輝(みなみ まさき) 投手 立正大

3位  小林 敦(こばやし あつし) 投手 七十七銀行

4位  小池 翔大(こいけ しょうた) 捕手 青山学院大

5位  江村 直也(えむら なおや) 捕手 大阪桐蔭高

6位  藤谷 周平(ふじや しゅうへい) 投手 南カリフォルニア大

http://www.marines.co.jp/news/detail/6010.html



伊志嶺くんは、走攻守と3拍子揃った一級品、リーダーシップとしても将来楽しみな選手。
獲得できて良かったです。清田に続く、サブローの後釜になれる素材♪

南投手はフォークが良く、大学野球でも優勝に貢献した好投手。

そして一番課題の捕手に、小池くんと江村くんを指名。
守備面は計算できるが打撃はどうか・・・は分からないけど、サトの後釜が早くほしいところ。
本当は地元の習志野の山下くんも欲しかったけど、先に取られちゃったのかな?

異色は、6位の藤谷くん・・・逆輸入です。未知数・・・どんな球を投げるんだろう。


各ポジションごとにバランスの取れたドラフトだったと思う。
この中から、誰がレギュラーとして活躍できるかな。楽しみです。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 4

nano

次は高校生ドラフトですね?
by nano (2010-10-29 16:15) 

たいへー

日本一になったら、来年が楽しみですよ。
by たいへー (2010-10-30 08:12) 

マリンかもめ

・nanoさん
それ無くなりました^^;

・たいへーさん
いや~、パリーグは混とんとしてますので・・・きついです^^;
by マリンかもめ (2010-10-30 22:59) 

nano

失礼m(__)m 結果を見たら
そうみたいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-10-31 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロアッソ熊本戦日本シリーズ第1戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。