SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本シリーズ第4戦~6戦 [┣ マリーンズ07-10]

第6戦は延長15回の末、引き分け。心臓に悪い試合だった(^_^;)

でも、ホッとしたよ。。。




日本シリーズ第6戦

千葉ロッテマリーンズ 2-2 中日ドラゴンズ


延長に入ってから、あれだけ四球を出し、エラーも出て・・・毎回サヨナラのピンチ。
普通なら負けてもおかしくない展開だった。

いや、うちにチャンスがなかなか無く、毎回ピンチをしのいだ場合、
大抵、HR一発で試合が決まるもんだが・・・
こんな時、決めてくれそうな大松がいないのが痛いな~。

でも逆王手をかけられないで、また明日仕切り直し出来たのは大きかった。
中日と比べて、少々不安な中継ぎ陣は良く頑張ったよ(^-^)



打線は、西岡がブレーキになっているな~汗

もっとリラックスして、無心で振ってほしい。がんばれ!

あと・・・

右の代打の切り札が・・・来季以降の課題だな。


とりあえず、不振だったサブローがこの試合、本当に貴重な2打点を叩き出したのが収穫。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/live/2010/11/061_npball.htm







日本シリーズ第4戦

マリーンズ 3-4 ドラゴンズ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/live/2010/11/031_npball.htm


観戦した第4戦。
各紙の先発予想はみなペンだったが、わしは唐川とみていた。
その通りになって、期待したが・・・・

やはり怪我明けの影響が出ており、球は浮きがち。残念だった。

延長10回裏、無死2,3塁・・・

不振のサブローでスクイズしかないだろと思っていたのに、

結局無得点、サヨナラに出来ず(><)

こんな時は当然、次のイニングは気を付けないといけない。が、
下位打線にイニングまたぎの伊藤は打たれてしまった。

シーズンでも良く見た光景・・・うちの負けパターンだったね。シャーナイ。




海浜幕張駅にて
P1050105-1.jpg




試合前のパフォーマンス、ドアラはやる気なし?笑
P1050120-1.jpg


でも、バク転は得意♪
P1050121-1.jpg


5回が終わったところで、恒例の花火!!
P1050139-1.jpg







日本シリーズ第5戦

マリーンズ 10-4 ドラゴンズ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/live/2010/11/041_npball.htm



初回に5連打で4点、4回にはサブローがついに爆発、2点HRで大量リードに。

先発ペンが持ち直し6回2失点と試合を作り、快勝。

不振だったサブロー、テギュンに当たりが出て、今後の試合に希望が。
もちろん、ブランコに打たれたから、要注意しなければならないが・・・。

マリスタでの最終戦、勝利で締めくくり、シリーズ王手!

一気に決めたいところだが、チェンはなかなか打てないし、
名古屋ドームでは、あまり慌てず負けてもともと、楽しんでプレーしてほしいな。

ファイティング!!

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 1

nano

今日も凄いことになってますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本シリーズ第3戦ロッテ日本一! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。