SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ホーム最終戦~岡山戦 [┣レイソル'09-]

昇格、優勝を決め消化試合となった岡山戦。
しかし、ホームでの最後の試合、最後は勝って笑顔で終わらせたかったホームゲームなのに・・・






ゲームコントロール、選手とのコミュニケーションが出来ない無能なレフリー、
小川 直仁主審らが試合を壊した!!




柏レイソル 1-1 ファジアーノ岡山   得点:レアンドロ






岡山の選手も滅多に対戦できないからか、レイソルに対してチャレンジ精神旺盛で
とても消化試合とは思えないハードな戦いとなった。

後半、アジア大会から戻ってきた工藤を投入して、
ようやくゴール前での勝負がいくつか出てきた矢先、
工藤と茨田のコンビネーションからPKをゲット。レアンドロが決めた。

ただ、その後はショートカウンターなどでのチャンスを決められないうちに、失点><

まだまだ、来季に向けての課題満載だ。

J1ではなかなかポゼッションサッカーをやらせてもらえないはずだから、
カウンターからの攻撃の質を高めないとアカンな。




そして、

俺はそう感じていなかったけど、前半から
周りからは「今日の主審はプレーを止め過ぎ。笛が多過ぎる」と不満の声が・・・。

たしかに、もう少し流してもいいかなとは思っていたが・・・。

そうじゃないと試合展開は面白くないもんね。

ところが、後半はさらに、カードが出易くなって・・・、
はっきり云って、カードを出すほどでもないファールが多々。
途中出場のホジェルは2枚もらい、退場。。。

最後は一発退場のクリ・・・理由は暴言だったみたいだが、
滅多に怒らないクリが、怒ったぐらいなんだから、
それだけ不安定な判定に選手らはイラついていたという事。

俺達、観客は、11人対11人の「サッカー」の試合をお金を払って観に来ている。

1人、2人減って一方的になる試合ほど、
面白くないものはない。

小川 直仁氏!チケット代返せ!!返してくれたら許したる。

終了後引き上げる審判団に対して、「いやな審判」コールするゴール裏も珍しい。
それだけ酷かったと云う事だ。





ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2010/20100200030120101127.html

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 4

たいへー

審判の力量も、試合観戦に影響するだろうなぁ。
by たいへー (2010-11-29 20:58) 

袋田の住職

そういう試合だと後味が悪いですね・・・
某O審判は、引退だそうですが・・・
by 袋田の住職 (2010-11-29 21:14) 

nano

一生懸命なプレーで際どくなる部分
審判も責任大きいですね(-"-;)
by nano (2010-11-30 15:31) 

マリンかもめ

・たいへーさん
試合を楽しませるというのを意識してほしいですよね。

・袋田の住職さん
そのニュースを見て、やっとかと・・・^^;

・nanoさん
主役になってはいけません!よね^^;
by マリンかもめ (2010-12-01 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

J2優勝BON JOVI LIVE@東京ドーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。