SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

安藤美姫、逆転V [スポーツ]

【全日本フィギュアスケート選手権・女子】

安藤美姫の演技、よかったね(^-^)




ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫(23)=トヨタ自動車=が合計202・34点で逆転し、6年ぶりの優勝を果たした。SP首位の浅田真央(20)=中京大=は合計193・69点で2位、SP3位の村上佳菜子(16)=愛知・中京大中京高=は、合計187・52点で3位だった。





今シーズン不調の真央ちゃんだったが、昨日のSPで久々の笑顔を見せ、
FPもようやくミスのない演技をみせ、復活Vかと思われたが・・・
(トリプルが回転不足だったのね)


それ以上の演技をみせたのが、安藤美姫!

FPでは、もう少し観たいと思うほど見入ってしまい、
あっという間に終わった内容でした。凄かった♪
あの表現力に引き込まれたもんね。


そして3位に入った村上佳菜子、
フリーでついにノーミス、一歩一歩成長しているね。
そして、あの笑顔・・・ホント素晴らしい(^◇^)


miki.jpg

kanako.jpg


大会写真集(毎日)
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2010/japanfigure/?inb=yt
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 6

nano

どんどんレベルが上がって行きますね
みんな次の大会も楽しみですヾ(∇'〃)
by nano (2010-12-26 23:40) 

ソニックマイヅル

昨日はテレビにかじりつき状態でした。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-27 08:41) 

えどもん

安藤選手の最後のガッツポーズが、自分の演技に納得しているな...という感じが伝わってきましたね。
でも、でも、今日のどこかのスポーツ紙の一面大見出しは、浅田真央の復活を伝えるものでした。 駅のスタンドで見出し見て。。。なんか日本のスポーツマスコミって、どうなの? と思った次第です。
by えどもん (2010-12-27 17:35) 

たいへー

ハイレベルな戦いでしたね。
3月も楽しみです。
by たいへー (2010-12-27 20:26) 

いちご☆

私は。。。。 真央ちゃんを応援していました。。。 涙
by いちご☆ (2010-12-27 21:02) 

ほうとうむすこ

採点が甘くておまけに曖昧でね。
ミキティのフリーは的確にこなせば点は取れるんで、順当な結果でしたよ。
まおたんは安全策とはいえ、世界選手権出場を決めるのがキモだったし。
全体のレベルは上がってるかもだけど、採点通りではないことを強調しておきますよ。
by ほうとうむすこ (2010-12-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。