SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

全日本女子サッカー [┣国内サッカー]

12/26 西が丘で行われた全日本女子サッカー準決勝を観戦




第1試合は、日テレ・ペレーザを破るなどベスト4まで進出した高校生軍団、
仙台の常盤木学園がなでしこ1部・INAC神戸と対戦。

前半は堅守を発揮し、0-0で終えたが、
後半立ち上がり失点してからはINACのやりたい放題、0-5で敗退。

かなりのレベル差を感じたが、それでも終了後、悔し涙を見せた彼女ら、
3位じゃ満足しない、その勝負魂が素晴らしい。


P1050369-1.jpg
早いプレッシャーの常盤木の守備に手を焼いたINACだが、
後半は速いパス回しと精度の高いサイド攻撃で、突破口を切り開く。


P1050368-1.jpg
今大会150数cmと小兵ながら活躍した常盤木のMF児玉桂子
この日は見せ場もなく・・・


P1050373-1.jpg
ドリブルの良さを見せてくれた9番京川舞(U-日本代表)と11番の子


P1050375-1.jpg
高校旋風を吹かした常盤木学園高校、堂々の3位です
(ちなみに今年から、なでしこ2部に所属・・・)






第2試合はなでしこ1部同士、
浦和レッズレディースとアルビレックス新潟レディースの戦い


本当は、応援しているマリーゼが浦和と対戦するのを楽しみにしていたが、
準々決勝で新潟に2-3で負けてしまい・・・><



試合はリーグ優勝した浦和レディースが終始安定した試合運びをし、3-1で決勝進出

P1050376-1.jpg





P1050384-1.jpg





P1050387-1.jpg
シュートは惜しくもGK正面だった荒川選手

元ペレーザ&日本代表の女性ボンバー荒川、
さすが安定したキープ力と素晴らしいスルーパスを演出し、得点に絡む。




P1050389-1.jpg
個人的についつい、目を追いかけてしまった新潟の25番(^_^;)


P1050396-1.jpg
日本代表GK、浦和・山郷選手のキック

nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 5

ソニックマイヅル

女子サッカーも熱いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-28 07:10) 

たいへー

新潟の25番が、来年のキーワードということで・・・^^;
by たいへー (2010-12-28 07:47) 

えどもん

女子サッカーはコンパクトでおもしろい!!

by えどもん (2010-12-28 13:12) 

omedetou

昔々、日本リーグ女子の試合を見に行ったことがあります。
澤穂稀選手がまだ17歳ぐらいで、観客はみな選手の知り合いみたいな感じでした。
そのとき、ファミコンのサッカーゲームみたいだな…と感じました。
by omedetou (2010-12-28 20:27) 

いちご☆

本当 趣味が たくさんですね~~
by いちご☆ (2010-12-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安藤美姫、逆転V光都東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。