SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

買占めなど・・・ [時事]

店側ももっと規制しちゃえばいいのに・・・




在庫は十分あるのに、
物流の関係でなかなか店まで
届かない物資

でも、ただ納品が遅れているだけなんだから、
買い占めなくても良いのにね~^^;

情けない世の中だ






買占め防止のポスターが出ているらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000636-san-soci.view-000

「みんなで分け合えば、できること」




被災地の事を考えて、行動しようよ!






昨日、会社にこんなFAXが届いた。

110318_210039_ed.jpg
110318_210102_ed.jpg

東京都知事の石原慎太郎氏が
管直人宛てに現在のガソリン問題についてである。


ガソリンスタンドに長蛇の待機列、
それによって起こる渋滞・・・

ただね、俺が住んでいる柏では、
鉄道事情も原因にあるんだよね、多分。

計画停電・・・これには協力していきたいが、
これによりこの地区の鉄道状況はメチャクチャ。

東武野田線はほとんど運休

数日前には常磐線でさえ、松戸止まり

運行している最寄りの駅か、都心に車を使う人が出ちゃう。

使えばガソリンが減っていく

悪循環でしょ!

東京電力さん、

鉄道は運行できるよう、ちゃんと手配してよ。
1時間に1本でもいいから・・・

今ようやくJRが柏にも走るようになったから、
東武線が運休の時には、
1時間掛けて南柏駅まで徒歩で行けるようになった。

車で送ってもらうなんて・・・ガソリンが勿体ないからね。

俺らは我慢して、その分のガソリンを出来るだけ
被災地に持っていってもらいたいです。




みんな!できるだけ我慢して、

頑張ろうよ!!
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 4

いちご☆

私は 車に乗っていません
本当に必要な時に乗りたいから
ただ ちょっと 行き過ぎに家族には映るほど
電気を消し 車に乗らず 買い物にも行きません
買い物に行かないのは かいだめして 空になった
棚を見ると なんだか むなしくなるからです
ちょっとくらい 食べなくても いいかなって思っています
by いちご☆ (2011-03-19 23:09) 

えどもん

スーパーやコンビニ、空の棚が目立ちますね。
おかしいですよね。 買いだめ防止のポスター、店に張って欲しいです。
もう、数日、牛乳が買えません.なぜ牛乳がなくなるのかよく分かりませんけどね。 なんか、おかしいなぁ...。

by えどもん (2011-03-19 23:46) 

たいへー

今日からの2連休、お出かけの予定でしたが取り止めです。
子供達も納得してくれました。
ガソリン安定供給まで、我慢すればいいのですから。
by たいへー (2011-03-20 07:04) 

トッチー

・平日の計画停電で仕事が出来ず、停電の無い休日に
 出社して、残務を整理しています。
 トイレットペーパーの束を8個くらい抱えている人を見かけましたが
 それを使い切る前に、普通に買えるようになると思いますけどねぇ。
by トッチー (2011-03-21 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東北地方太平洋沖地震J再開は4/23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。