SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マスターズ2011 [┣ゴルフ]

masters.jpg



石川遼、初の決勝ラウンドへ!!

3年連続3度目の出場となる石川遼は1アンダーの24位タイからスタートし、3バーディ、2ボギーの「71」で回り通算2アンダーの20位タイで自身初の予選通過を果たした。

http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/column/ishikawa/tt2000002718801.html
http://www.alba.co.jp/news/article_l/no=14964

ここ最近、成績が振るわずちょっと壁にぶつかった感があったので、
今年のマスターズも厳しいかなと思ったら・・・

3度目でついに予選突破、残り2日、どこまで上位に食らいつけるか、楽しみだ(^◇^)


また、日本人アマチュアとして初出場した松山英樹はアマチュア選手の中で、ただひとり決勝ラウンド進出、日本人初の「マスターズ」ローアマチュアの誕生だ。
東北福祉大在学である事から、東北の人達にも明るい話題が提供できて、ダブルで良かった♪






【第3日】4/10

68で回った松山英樹・・・素晴らしいゴルフをみせた。
特に、16番はホールンワンかと思ったほどのナイスショット。
18位タイでファイナルラウドを迎えるが、来年の出場権(16位以内)を目指して頑張ってほしいね。

一方、石川遼はショット等は良かったと思うが・・・
10番だったかな、パターで打とうとした瞬間に後ろの組のボールが飛び込むアクシデント。
あれで、その後のパターの感覚がズレた感じで・・・バックナインは3ボギーとスコアを落とした。
明日は引きずらずに、チャレンジしてほしいな。
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 5

袋田の住職

東北福祉は、いろいろ関係が深いので頑張ってほしいです。
by 袋田の住職 (2011-04-10 09:16) 

ろーるけーき

松山英樹プレーヤーってアマなんですね 凄いな~^^
by ろーるけーき (2011-04-10 17:36) 

いちご☆

きれいなコースだったよね~~ 毎年見てるけど

主人が 一緒でなくても 結構 ゴルフって
みたりします 

結構 影響されているんだなと実感 汗
by いちご☆ (2011-04-11 19:39) 

たいへー

遼君は大したもんですよ。
by たいへー (2011-04-12 11:11) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
応援のし甲斐があるんですね^^

・ろーるけーきさん
若い世代、育っていますね。

・いちご☆さん
一度はコースにでも・・・
プロの試合を観に行くのでも、自然がいっぱいで気持ち良いですよ。

・たいへーさん
一歩ずつ、前進しているのかな・・・
by マリンかもめ (2011-04-16 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。