SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

なでしこ世界一 [┗ Lリーグ]

もう凄いの一言!ドラマ以上だ!
日本サッカーについに大きな歴史が刻み込まれた(^O^)/




女子W杯ファイナル ドイツ大会

日本 2-2 米国  PK3-1




アメリカに対しての初勝利が、この大舞台にて!

アメリカに対して2得点した事だけでも凄いと思ったのに、

ホント、素晴らしい選手達だ(^◇^)


日本が勝つなら、マイアミの奇跡のように、
1-0だろうと予想していた。
それだけ、アメリカからゴールを奪うのは難しいと思っていた。




立ち上がりから予想通りアメリカの攻勢が続いたが、
バーなどに助けられる場面もあったから、
ひょっとしたら、運があるかもと思っていた。

ただ、さすがアメリカ、
先制点、2点目とホント素晴らしいゴールを見せてくれる。

が、それに追い付く力を、なでしこが見せてくれたのが驚き、信じられなかった。
北京五輪から相当鍛えられたんだろうね。
延長に入っても、
体を張り、走り負けず、スタミナ切れもなく・・・

心からおめでとうと言いたいです。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110717_01.htm
http://www.sanspo.com/soccer/news/110718/scc1107180707003-n1.htm
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/07/17/kiji/K20110717001234130.html

写真特集
http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_spo&p=nad001&rel=y&g=phl





日本のサッカーが世界の頂点なんて・・・

生きているうちに見られるなんて、感無量です。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

うみのつばめ

千葉に女子部があるんだから柏も女子部があればいいのにねぇ。
by うみのつばめ (2011-07-18 21:45) 

たいへー

延長後半、体張ってレッドカードで退場したあの子がいなければ、
負けてたかもしれないですね。
by たいへー (2011-07-19 07:46) 

いちご☆

もう 涙しか ないよね
いや 本当に うれしかった
日本中が 本当に 勇気をもらったね
大げさでなくて 本当だよね
by いちご☆ (2011-07-19 14:31) 

袋田の住職

パスサッカーは見ていて楽しいですね。
男子もぜひ続いてほしいです。
by 袋田の住職 (2011-07-19 16:38) 

トッチー

・サッカーを楽しんでいる姿に勇気と
 感動と諦めない気持ちをもらいました。

 
by トッチー (2011-07-19 20:05) 

みーはー熊

本当に頑張りましたね~。
諦めない気持ち、そして勇気もらいました。
さすがにリアルタイムでは見られなかったけど、午前中にやってたBSで ずっと観戦しちゃいましたョ^^
by みーはー熊 (2011-07-20 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。