SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

伊藤園レディス [┣ゴルフ]

プロ3年目の藤本麻子(21)が初優勝!


11/13 千葉で開催している女子ゴルフの伊藤園レディスを観戦

アクセスが厳しいゴルフ場だから、千葉市で前泊・・・したけど、
飲み歩いてしまい、なんか意味なかったかも?!^^;





到着して、まずは各組のスタートティを
仮設スタンドでのんびりと観る。

イ・チヒさん、綺麗なスイング♪
お、昨年韓国の賞金王、イ・ボミさんもええスイングしているな~。

馬場由美子さん、笑顔が素敵でした(^^

上原彩子さん、ギャラリーにハンカチをあげてました・・・いいなw





9時半頃、一旦引き上げ、友人と合流。
3番と7番ティーが見える場所へ。(6番グリーンも可)

6番グリーンを眺めていたけど、
結構ラインが難しそうで、各選手苦戦していた。

でもアプローチとか、どこにまず落とすかとか、
物凄く参考になったし、面白かった。


ちなみに7番ショートでの桃ちゃんは、べたピン!!
素晴らしいショットだった。






次に向かったのが、15番ロングのティー。
どっかりと先頭に座り込んで、最終組まで見た。

ちょうどスコアボードもあり、激しく順位が入れ替わる
バーディ合戦に一喜一憂^^;
とんとんと、さくらが抜け出し、このまま逃げ切りかなと思った。


桃ちゃんが来た・・・
ショットは安定している♪ 飛距離も出ていた。
でもスコアがなかなか伸びないのは、やはりグリーンが難しいのかな。


次にさくらと藤本の組が来て、ショットを見たのだが、
藤本のフォームは素晴らしく、さくらよりも飛んでいた・・・
そして、良い素材を持っているな~という印象だった。
(実はこの時に初めて藤本さんのプレーを見たのだ)

この時点で、まさか最終ホールまでの間に、ドラマが起こるとは思わなかったけどね。


最終組が終わった後は、18番グリーン近くへ

ボードを見てみると、藤本さんが17番でさくらに追い付く・・・

そして運命の最終ホールの第2打・・・

さくらのボールは、池に・・・

追い付かれ、攻めなきゃという心理が働いた結果なのかな。

ホント、ゴルフってメンタル面がかなり影響の出る競技であると実感した。



http://www.sanspo.com/golf/news/111113/gla1111131826011-n1.htm

http://www.daily.co.jp/golf/2011/11/14/0004617521.shtml

http://news.golfdigest.co.jp/tournament/tournews/jlpga/tk2000003061305.html
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

たいへー

ゲームのゴルフでも、メンタル面が大きく影響し・・・^^;
by たいへー (2011-11-16 07:44) 

いちご☆

ゴルフって 本当に メンタルが関係するよね
ま 私の場合 どっちでも スコアはかわらないけど
by いちご☆ (2011-11-16 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Def Leppard Live天皇杯3回戦~甲府戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。