SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

市船 9年ぶりのV [┣国内サッカー]

高校サッカー選手権決勝、市立船橋高校が久しぶりの優勝(^0^)/





開始1分で失点・・・でもまだ時間はあると思いつつも、
前半は得意のセットプレーになかなか持っていけない・・・
四中の守備も厳しくて、時間だけが過ぎて、

後半も終盤になってきて、
ようやくシュートやサイドをえぐる展開に持ち込めて、
CKも続くようになってきた。

しかしゴールできず、ロスタイムに。
もうダメかと思った瞬間、CKから同点に追い付く・・・凄い粘りだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000515-yom-spo

http://www.sanspo.com/soccer/news/120110/scg1201100503008-n1.htm

死闘そのもの。
諦めない気持ち。

両チームの最後まで戦う姿勢。

そして、このドラマのような展開。

今年も、高校サッカーを堪能しましたよ。






12/31 柏の葉会場で観戦
宮城代表の聖和学園・・・とにかく選手全員がドリブルでチャレンジするサッカーを展開
 楽しいサッカーを目指している雰囲気があって好感持った(2回戦で敗退)

1/3 埼玉スタジアムで観戦
青森山田の差波に注目していた・・・が、
大分高校の強い守備、スピードに乗ったサイド攻撃が印象的だった。

國學院久我山の右高くん、矢板中央の堅い守りが印象に残る。

1/7 準決勝(国立)を観戦

市船vs大分
ピッチを広く使い、決して攻め急がない市船サッカーに
この選手権で更に選手たちが成長したなと感じた。

四日市中央工vs尚志
両チームに力の差はそうなかった。
ただ、四中のスピードという武器が威力を発揮し、
予想外の大差に。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 5

うみのつばめ

布監督がまいた種が大きく育って立派な指導者となり、また後も伝統は続いていくのですね。感動でした。
by うみのつばめ (2012-01-11 05:13) 

たいへー

こっちは春高バレーの決勝戦見てました。
惜しかった、創造学園・・・(涙
by たいへー (2012-01-11 07:49) 

TOMO

遅くなりましたが
あけましてあめでとうです。
今年も宜しくお願いします。
by TOMO (2012-01-11 12:46) 

袋田の住職

四日市に市船と懐かしい名前の決勝戦でしたね。

by 袋田の住職 (2012-01-12 09:29) 

いちご☆

高校生は まぶしいですね
by いちご☆ (2012-01-14 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。