SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

なでしこリーグカップ決勝 [┗ Lリーグ]

日テレ・ベレーザ 3連覇!




リーグカップ2012

日テレ・ベレーザ 3-2 INAC神戸レオネッサ



昨年は震災で開催されなかったカップ戦、
ベレーザにとって昨年からINACに勝てていないだけに、
また、主力だった澤、大野らがINACに移籍した事で、
因縁ともいえる、この対戦・・・




前評判は、なでしこ主力が揃うINAC、
澤、大野、川澄、近賀、海堀、田中明日菜、高瀬、韓国代表チ・ソヨンと、豪華メンバー!
優位であるが・・・

いざ、キックオフ!




P1060630-1.jpg

笛を待つFW永里と小林・・・を間にして、
腰に手をつけ睨みあう(?)澤と岩清水(^◇^)




P1060631-1.jpg
神戸DFのパスミスから、小林→永里ゴール!日テレが先制。



その後は神戸が試合を支配、チ・ヨソンの素晴らしいシュート、
一瞬の隙をついてゴーベルが逆転ゴール。

しかし、前半終了間際、永里が粘ってゴール前に迫り、小林の同点ゴールをアシスト。

後半、神戸の中途半端なGKへのバックパスを
永里が奪い、再逆転!

再三、代表とは違い右サイドから突破していた川澄、
後半途中からは中央にポジションチェンジ
P1060646-1.jpg
スピードある素晴らしいドリブルを披露していた。

最後は澤も攻撃的に攻め上がり、厚みのある攻めを見せた神戸だったが、
日テレも岩清水を中心に粘り強く守り切り、試合終了。

原菜摘子もきつい中盤で頑張ってました。


日テレ監督、野田朱美さん、
P1060656-1.jpg
長年、日本代表としても活躍していた方なんですけど、
昨年監督に就任し、初めての栄冠・・・おめでとうございます(^○^)

やったね!!




ちなみに、
この決勝戦の前には、オールスター戦が行われ、
前日U20W杯3位決定戦に出場していた、ヤングなでしこ、
猶本光、P1060616-1.jpg

横山らも数分出場。

INACの田中陽は、チームの仕事に専念・・・
P1060637-1.jpg



観客席からは大きな声援が出ていた・・・。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

袋田の住職

石清水を中心にベレーザの守備が良かったですね。運もあったし・・・
野田さんが監督だったんだ!
駒女がベレーザの胸の広告主になっていて、これまたビックリ!
by 袋田の住職 (2012-09-10 21:43) 

たいへー

監督も女子なんだ~。

by たいへー (2012-09-11 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日立台ダービーイラク戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。