SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

W杯出場決定!~オーストラリア戦 [┣ 日本代表]

P1060930-1.jpg




W杯ブラジル大会 アジア最終予選

日本代表 1-1 オーストラリア代表




同じ引き分けでも、

追い付かれるのと比べて、

追い付いての引き分けでW杯出場を決めると、

喜びも大きいヽ(´∀`*)ノ





それにしても、本田選手の精神力には・・・改めて大したもんです。




直前まで試合をして、前日に来日して、

その影響か、判断スピードや、プレーの早さがワンテンポ遅い。

せめて2日ぐらい他の選手との連携面の確認ができていれば違ったであろうが、
全体的にも選手皆、視野が狭いなと感じた。

同時に、オーストラリアの守備意識の高さにも苦戦した。

なかなか穴が見つからなかった。

両サイドもスペースがなかなか出来ず、
長友のスピードに乗った駆け上がりなんか後半の一度だけ。

そんな中、1失点はしてしまったが、日本は我慢して闘っていたと思う。

前田は、リーグ戦不調がそのまま出ていた気がして、
早めに交代してほしいなと思ったけどね。




まずは、内容よりも出場を決めるという結果は出した。

来年の本大会まで、ザックはどうチームを作り上げていくんだろうね。

本田、香川らに頼らないように、新しい選手の台頭を期待したい。




ヤタカラスらが出迎え
P1060934-1.jpg


選手入場・・・この瞬間がたまらない♪
P1060941-1.jpg
オーストラリアサポも結構来てました。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

袋田の住職

勝ち点1がサッカーでは貴重ですね。相手に勝ち点3を与えないということにもなるので、昔は勝っても勝ち点2でしたが・・

本大会でも旋風を巻き起こせるぐらいまでは日本代表もレベルが上がってますが、本大会で優勝を語るなどまだまだです。
それは、選手の問題でなく、国内リーグのレベルや取り巻く環境や文化が世界のトップレベルに達していないからです。
スペインはがワールドカップをついに手にしたのは、国内リーグのレベルからみて当然です。
日本は、Jリーグをもっとレベルアップさせていかなければと思います。それには、観客動員をもっと増やさなければなりません。
by 袋田の住職 (2013-06-06 07:19) 

たいへー

とりあえず、おめでとうございます。
by たいへー (2013-06-06 07:55) 

みーはー熊

ひやひやしましたが、とにもかくにもW杯出場決まって良かったです^^
by みーはー熊 (2013-06-06 13:23) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
ホント、Jリーグをなんとか盛り上げたいですね^^;
でないと、有望な若手が育たない。。。

私はそれでもW杯での優勝を語りたいです。1%でも可能性があるなら・・・、難しいのは分ってますが、大きな夢でしょうが、そんな気概を持ってほしい気持ちがありますので^^;

・たいへーさん
酒飲んでお祝いしましたか?w

・みーはー熊さん
来年、楽しめますね(寝不足になりそう)
by マリンかもめ (2013-06-08 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。