SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

2013-06-19

6月6日(現地)から3日間に渡って行われた2013年ドラフト会議で、アリゾナ・ダイヤモンドバックスが、車いす生活を送るアリゾナ州立大の外野手を指名し話題を集めた。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000213-mlbjp-base



ダイヤモンドバックスが、脊髄損傷で車いす生活を送る大学生を34巡目で指名した。アリゾナ州立大のコリー・ハーン外野手(21)。「この気持ちは言葉にできない。有望な選手がたくさんいるにもかかわらず指名してくれた。一生涯、感謝したい」と喜びを表した。

 高校時代から将来を嘱望された。全米代表にも選出され、現在ナショナルズで活躍するブライス・ハーパー外野手らとプレーした。卒業時にパドレスからドラフト26巡目で指名されたが大学に進学。しかし、入学直後に二盗を試みヘッドスライディングした際、野手とぶつかり首を骨折して下半身不随になった。大リーグでプレーする夢は突然、終わりを告げた。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20130617-OYT1T00956.htm






うまく言えないけど、

いろいろな人達にも、

希望の一歩・・・となればいいなぁ-。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

たいへー

夢か・・・最近は何だろう? ^^;
by たいへー (2013-06-20 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。