SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

J1が2ステージ制へ [┣国内サッカー]

15年からは再びリーグ戦は前後期の2ステージ制に移行する・・・とか



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-01125035-gekisaka-socc

Jリーグの観客数が減っているとか、メディアへの露出が少ないとか・・・

魅力あるリーグを運営できない企画力の無い頭の悪い連中が考える方法だよね、これは。

これではリーグ戦というよりは、

天皇杯、ナビスコカップよりも少し長い期間でやるリーグカップ戦という感じで、

年間チャンピオンとしての権威は薄らぐ・・・だろう。




今年でいえば、ここにきて失速している大宮が、
前半の成績では前期優勝・・・だって?!

後半、勢いの出たチームがそのままの流れで、
プレーオフでも勢いの差を発揮するだろう。

今のプロ野球でも、CSって俺からすると疑問・・・なんだけど、
3年前、ロッテが3位から日本一になって嬉しかったけど、
リーグ優勝していない分、なんとなく違和感というか、物足りなさを感じた。

長い目で、しっかり地域に根差した土台を目指した活動を、
運営の人達は真剣に考えているのか、甚だ疑問である。
(体裁ばかり気にしているようで)
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 1

たいへー

たびたび変えられると、困るよなぁ。
by たいへー (2013-09-12 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。