SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

スマホ [日記]

結構、怒っています!!


5月か6月頃だったかな・・・アウェー磐田戦に行ったとき。
大雨でガラケーが故障。

スマホやiphoneは、価格、充電状況、電波状況、大きさ、セキュリティ面等が
もう少し良くなってからと考えて、出来るだけガラケーで頑張りたかったんだが・・・

NTTドコモショップでみてもらったが、データすら取り出せるかどうか、ぐらいにもうアウトだった。

連絡等で困るし、この際スマホにするかという事で、変更した。

本体は、sonyのXPERIAの最新版(電池が長持ちするからという事で)にした。

・・・ただ、その後、1、2ヵ月後には更に最新版が登場するという、タイミングの悪さ><




で、冒頭の怒りというのは、




通勤時はもちろん、自宅~最寄駅間も、電波が弱すぎる事!!!!!

ネットに繋げても、ダウンロードが重い、途中で切れる、次になかなか動かない事多々あり。

ものすごく、イライラする!!


精神的に非常にストレスが溜る。

何度、画面を叩いたことか(もうすぐ壊れるかも^^;)

時間がかかるから、電池もすぐ無くなるんだよね。

ソニー製のこの機種が悪いのか、

ドコモの環境が悪いのか。

他の携帯会社に移りたくなる・・・

ドコモの契約が減少しているというが、分かる気がする。

俺も変更したい。

ドコモの経営陣も馬鹿だね。
iphoneを扱っていなかったから苦戦していると思っているようだが・・・
サクサク動かない携帯をずっと持ちたいと思うか?!

まして、もう10年以上ドコモを使っているが、既存ユーザーに対して優しくないしね。
今回、ガラケーからスマホに変えたが、得した気分になれていない。

ソフトバンクやauに変えたくなるよ。

無料で変更でき、今のが解約金が発生しない状態になったら、変えようかと思う。



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

nano

スマートホンも実際に「スマート」には
なかなかならないですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-10-11 17:36) 

たいへー

君に幸あれ・・・と、祈ることしか私には出来ない。^^;
by たいへー (2013-10-12 07:38) 

今造ROWINGTEAM

わたしも最近ネットにつながるのが遅くて遅くて。。
イライラしています!
ソフトバンクのiPhoneも調子悪いです~~!ぷんぷん!

全日本選手権の応援コメントありがとうございました♡
6位入賞でした~~!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-15 11:03) 

みーはー熊

あ~、それはイライラしますね。
私は ずっとauだったんですが、最初のスマホでイライラ!!
なんで繋がらない!?なんで戻る!?等々。
結果…機種変しましたー。
お陰さまで今は楽チン♪
電池持ちも良いし、何よりサクサク!!
精神的に安定しましたー(笑)
by みーはー熊 (2013-10-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ACL~終戦下克上アゲイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。