SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マリーンズ終戦 [┣ マリーンズ11-]

見事に仙台の杜で散りましたヽ(´∀`*)ノ


楽天イーグルスとのファイナルステージは、
今シーズン、Kスタで分が悪い相性そのまま出て・・・つか、

マー君を打てなかったのが、すべてかな。

完敗です。

流れをなかなか掴めなかった。

でも、うちの選手もよく頑張りましたよ。




今シーズン、補強らしい補強もなく、
監督が一番の補強と伊東監督が云ったように、
現選手の底上げや若手の抜擢を期待するしかなかった。

Bクラス覚悟でしたよ。
評論家の順位予想も下位ばかりでしたし^^;

ところが開幕戦から連日の延長12回サヨナラ勝ち、から始まって、
夏場まではなんと首位!!

昨年はここから失速したが、
今年は少し調子を落としたが持ち直し、最後まで上位を維持、
優勝はダメだったが、クライマックスには進出出来た。

ローテを守った先発投手はなし。
2ケタ勝利投手もなし。
防御率10傑に誰も入ってない。
つまり計算できる先発がいなかった。
それでもやり繰りした監督の手腕は凄い。

打撃10傑では今江の2位のみ。
本塁打は井口の23本がチームトップ。

タイトルは最優秀救援賞を益田が獲得したのだけ。

突出した成績はない・・・けど、
全員野球でしぶとく勝ってきた・・・というところか。

そんななか、

投手では、育成出身の西野、ルーキーの松永の台頭、
そして10年選手の古谷がブレイクした事が一番のサプライズか。

野手では、鈴木大地の成長が大きい。
が、大砲クラスの日本人が欲しいな。




DSC_0039.jpg
6月、誕生日の大松がヒーローインタビューに。その後・・・彼もいつのまにか消えた。。。



DSC_0118.jpg
8/13の試合

この日、ベースボール・タイムトラベルという映像のイベントがあったが、
外野席からは何の映像が流れたのか全然分らなかった。
企画ミスでは?!

DSC_0128.jpg




9/14の西武ドームでの試合。
DSC_0164.jpg


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

nano

さぁ、ストーブリーグですヾ(´▽`;)ゝ
話題は・・・・ドラフトかな?
by nano (2013-10-24 04:11) 

たいへー

・・・燃え尽きないでね。^^;
by たいへー (2013-10-24 07:15) 

みーはー熊

お疲れさまでした。
楽天も中継ぎが居ないなか、どうにか勝つことが出来ました。
いや~、最後までロッテさんには苦しめられましたわ!!
by みーはー熊 (2013-10-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下克上アゲインKISS@幕張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。