SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ナビスコ杯優勝 [┣レイソル'11-]

14年ぶりの栄冠なり~ヽ(´∀`*)ノ
P1060982-1.jpg




2013 ヤマザキナビスコ・カップ 決勝

柏レイソル 1-0 浦和レッズ (国立)




タフな選手達です。

策士炸裂な指揮官です。



リーグ戦では ここ2年、4連敗している相手。

でも、ここ一番で勝利をもぎ取る、勝者のメンタリティは、
確実に育っている。




出場停止の大谷、橋本、

さらに・・・

直前に、DF鈴木大輔、キム・チャンス(骨折)、山中が負傷。

一週間前に行われた浦和とのリーグ戦から、
主力が5人替わる緊急事態。

ただ、その分 レアンドロ・ドミンゲスが復帰、増嶋もベンチ入り。

あとは・・・「持っている男」渡部が、なんとかしてくれるかな^^;なんてね。




P1060975-1.jpg


試合は案の定、ベストメンバーの浦和ペース。
ある程度、予想通りである。

うちがどこまで耐えるか・・・だ。

鬼門の立ち上がり15分・・・は、無事経過(^_^;)

先週やられた右サイドも、藤田と谷口が頑張っている。よしよし。

ただ、なかなか攻撃に転じられない><

でも、選手には焦りも見られない。
我慢強く、チャンスをうかがっている。

前半終了間際・・・

初めて観たかもしれない、藤田の高速クロスから、
ファーに流れた工藤が頭で合わせ、ゴール!!(^◇^)/

そう、あういうクロスならDFも対処しづらいんだから、
今後もたまには見せてね。

後半は、さらに守りを固めるレイソル、
レッズも攻めあぐねているようだった。

危ないといった場面には、
必ずジョルジが顔を出している・・・ホント凄いプレーヤーだ!


レッズのゴールもオフサイドに助けられ、
5分のロスタイムも無難に経過して・・・歓喜の笛が鳴った!!

P1060980-1.jpg



http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00163874.html

これで3年連続国内主要タイトルを獲った。

ただ、来年のACL出場は獲得していない。

まだまだ、満足はしないぞ!!



phote特集
http://www.jsgoal.jp/2013nabisco/photo/list.php
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

みーはー熊

ナビスコ杯優勝おめでとうございます~♪
1点を守りきりましたね。すごいです~!!
by みーはー熊 (2013-11-05 17:32) 

たいへー

勝利の祝杯は、美味かったでしょうね。
by たいへー (2013-11-06 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KISS@幕張ホーム最終戦~FC東京戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。