SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

元旦

謹賀新年

皆、良い年になりますように・・・。




2014年、平成26年となりましたね。

1月1日元旦

彼女と鎌倉まで行ってきた。
鎌倉・江の島は初めて。
そして、念願の江ノ電に、ようやく乗る事も出来た♪

藤沢から江ノ電に乗り込み、まずは江ノ島駅で降りる。
この日、海沿いはメチャ強風、いや、突風吹き荒れる。

目を開けて歩けないほど・・・

参道は大勢の人でごった返し。
正月だもんね。仕方がないか。

島を一周し、しらす丼も美味しく頂き、
アップダウンの激しい道のりに、徐々に足も・・・。

再び江ノ電に乗り、線路は街中・・・車とのすれ違いには警備員がいる凄さ、
これには驚きだった。

そして、海沿いに・・・

この景色を楽しみにしていたんです。

ドラマ「季節外れの海岸物語」(片岡鶴太郎出演)で度々登場した風景、


DSC_0352.jpg

サザンやユーミンの曲が頭をよぎります。

終点鎌倉で下車、大仏さんも見に行きたかったが、
結構歩きそうで・・・今回は断念。

一路、鶴岡八幡宮へ

うちは源氏系だから、一度は行きたかった場所

しかし、参道は人混みでなかなか進まず、
ようやく入口に着いたと思ったら、入場規制で、
たどり着くまで2時間ほど・・・

元旦の午後3時は、そりゃ混むよね。忘れてた^^;

DSC_0354.jpg



でも彼女との初めての初詣だったので、
待っている間も全然苦痛にならず。





にしても、家の近くまで帰ってきた時は、
ひざ裏が激痛で、まともに歩けず。
家の中の階段も張って登るほど・・・><

そんな歩いた訳でもないのに、なんか情けなくなった(^_^;)


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

みーはー熊

明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします。

お~、何とカノジョと元旦デート♪
いや~メデタイ!!
寒かろうが、混んでいようが、ラブラブな二人には楽しいやね(笑)
二人にとって、今年が良い年でありますように!!
by みーはー熊 (2014-01-06 11:49) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
またお会いできる日を楽しみにしています♪^^
それにしても彼女と初詣デート、いいですねぇ♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-01-07 16:55) 

たいへー

風の強い日、しっかり寄り添えるので、
かえって良かったのでは? ^^
by たいへー (2014-01-08 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BON JOVI LIVE 2013高校サッカー準決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。