SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

高校サッカー準決勝 [┣国内サッカー]

第92回高校サッカー選手権大会

現国立競技場での最後の大会、見納めに行ってきた。




メインスタンド正面

五輪マークがあるこの壁には、東京五輪でのメダリストの名前が刻まれている。
この記念碑、どうするんでしょうかね。

P1070060-1.jpg




バックスタンド上部より新宿ビル群を望む
P1070068-1.jpg



1/11 準決勝@国立

第1試合 富山第一vs四日市中央工

富山が先行して四中江が追い付くというシーソーゲーム、
お互い攻撃的に戦いスピード感もあり、面白かった。

四中江の1点目、FKのシーン
P1070070-1.jpg
GKが一歩も動けなかったファインシュートでした。

試合はPK戦になり、富山が勝ち抜け、北陸地域としても初の決勝進出に!




第2試合 星稜vs京都橘

J内定の小屋松がいる京都とベスト4の壁を越えられない星稜、
市船を破った京都橘に頑張ってもらいたかったが、一方的な展開になった。

開始早々の先制点が、最後まで響いた試合。
星稜のDFが強かった・・・ということかな。

国立最蹴章・・・決勝は初の北信越地区同士の戦いに。
サッカーの勢力図がまた変わったという象徴か。







1/5 駒沢競技場での試合を観戦。

修徳vs星稜は、0-0でPK戦に。

プロアマ通じて、初めて3人で終わったPK戦を目撃(^_^;)
DSC_0362.jpg

第2試合は、千葉県代表の市船が登場・・・したが、

市立船橋vs京都橘

攻めあぐねている市船、後半カウンターから小屋松の個人技に2失点・・・
0-2で敗退です。。。涙

夏の総体では優勝した市船だが、なかなか2冠は厳しいですね><


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元旦倉木麻衣イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。