SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

新潟戦 [┣レイソル'14~]

J1デビューの小林祐介のプレーぶりを、他の選手も見習ってほしいものだ(^0^)p




柏レイソル 1-0 アルビレックス新潟




けが人続出で、前節もベンチ入り18人にも満たない17人で臨み、
この日も前日に急遽、ユース選手2人を2種登録させベンチ入りさせる・・・緊急事態。
そして、出場経験ある本職ボランチが茨田一人しかいなく、
誰を起用するか、またはワンボランチにするか、策士ネルの采配が楽しみだったが・・・

まだ出場経験のないユース上がりの2年目、小林祐介が初のJ1デビューとなった。

今にして思えば、前節の秋野にしても、
今年から始まったJ3でのU22チームの存在が非常に大きかったかもしれない。

彼らはそこで実戦経験をしてきた。
だからこそ、いきなりのJ1の舞台でも、良いプレーができたのでは。

そして、この日の小林のプレーには、俺がレイソルに対してずっと要求してきた、
ダイナミックに、積極的に前に前にゴールを目指す動き(FWを追い越す動きなど)を
見せてくれて、かつ相手キーマンのMFシルバにも予想外に対抗して・・・

勝ち試合以上に、満足感いっぱいの試合となった。

ボランチの競争が、また一段と激しくなってきたね♪

http://www.jsgoal.jp/game/2014/20140100010220140510.html
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

たいへー

日本代表、決まりましたね。 やっぱ、査定する。 ^^
by たいへー (2014-05-13 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セレッソ大阪戦甲府戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。