SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

伊賀ドライブ [日記]

今年のGW、5/4には伊賀に行ってきた。


この時期はちょうど伊賀忍者祭り(?)開催中で、
町の人も、そして観光客も忍者の衣装を着て楽しめる。

P1070088-1.jpg
じゃんけんをして、勝ったら手裏剣をもらえるようだ。




街中のあらゆるところに、忍者が隠れている^^
P1070075.JPG




手裏剣を体験する場所に行ってきて、実際に投げてみたが・・・

鉄だから少々重いし、的にうまく当てられなかった^^;




伊賀上野城
P1070095-1.jpg


石垣では、みんな忍者のごとく(?)よじ登っています^^
P1070093-1.jpg

子どもにとっては、いろいろな場所、スペースが遊び場・・・といったところでしょうか。




忍者屋敷に寄って、そのまま「忍者ショー」を鑑賞

P1070098-1.jpg

迫力あったし、出演者の名演技に・・・堪能した。


今回は取り急ぎ、廻ったけど、
またゆっくり、観光したいものです。
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

たいへー

ケインコスギは、どこですか? (笑
by たいへー (2014-05-20 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甲府戦ナビスコ~名古屋戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。