SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本代表vsギリシャ代表 [┣ 日本代表]

指揮官の迷走ぶりに、落胆中です><


FIFA ワールドカップ・ブラジル大会

日本代表 0-0 ギリシャ代表




この試合での選手は、初戦と比べて
気持ちが出ていた戦いをしてくれたと思う。

ただ、相手が一人退場してからは、
さすが、堅守のギリシャが、さらに守りを固めてしまい、
今の日本の力では、ゴールをこじあける工夫が乏しかった・・・というところか。

サイドからの攻めも意識していたが、
高さがあり、さらに守備に人数をかけている相手に、
内田は、低いセンタリングや、中に仕掛けて行ったりして工夫があった。
一方の長友は、普通にハイボールを供給するだけ・・で、
ほとんど弾かれた。
ゴール前は高い選手がいるし、スペースもほとんどないんだから・・・
味方の選手はインテルと違うんだから・・・と思ってしまった。

さて、冒頭の指揮官の采配についてだが、

この4年間、何を練習してきたんだ・・・と。

初戦に引き続き、親善試合でほとんど試していない布陣を
この試合でも出て、

大迫を交代されるまでは、まだ期待感があった。
香川を入れて岡崎のワントップで右大久保って、何回試した?

ラストは、吉田を上げてのパワープレー。

敗因は、ザックの迷い。迷采配。
ここにきて、ぶれるとは、思わなかったよ。
がっかりだ。

勝ち点1を得て、なんとか可能性は残した。
厳しいけど、
せめて、

1勝を

勝利を、

頑張ってくれ。

監督はあてにするな!

選手が、今までやってきたことを、表現して

「やってやれ!!!」

http://brazil2014.yahoo.co.jp/game/result/?gid=2014061903
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。